記事一覧

さむさむ [2012年03月13日(火)19時12分]

今日は晴れのち雨。
朝は快晴で富士山も見えてたのに夕方は雨。
こう天気が変わるのも春だからですかね。

ファイル 803-1.jpg
今朝はデジカメを会社の事務所に置きっぱしてたので富士山を撮れなかったわ。
昨日に続いて綺麗に見えていたのですが。
ぬかったわ~
iPhoneで撮ったけどイマイチですなぁ
数倍とは言え光学ズームの威力だわ。

今日は営業でおでかけ。
今年に入って事務所に長く居るのって今週からですからね。
何時もお世話になってる会社の人にもまだ年始の挨拶すらしてなかったし。
久しぶりに社用車でおでかけですよ。
西方向は電車だと辛いので…

ファイル 803-2.jpg
沼津と言えば一番亭(゚∀゚)
と言うわけで、久しぶりの一番亭です。
なんか新しいメニューが出てたのでひとまずそれをヽ(´▽`)ノ
黒胡椒山賊肉そばと言うらしいですわ。
三喜屋のニラそばに黒胡椒を入れた感じ?
胡椒はどうかなと思ったら以外に美味しい。
スープも玉ねぎの甘さが染み出していて結構良い感じ。
胡椒の辛さもそんな強くなくてよさげでしたわ。
これは一番亭定番になるかな。

結局二軒の会社に寄りましたが、どちらも社長さんと面談。
同じ立場同志でないと言えない話になりましたわ(^^;
苦労してるのはうちだけじゃないと言うところでしょうか。
もうこうなってくると何処か一社だけ良かったり悪かったりじゃなくなってますな。
知り合いの会社全部がなんとか最後まで生き残ろうとか言う感じで。
まさにサバイバルですな。

ファイル 803-3.jpg
行きは東名使ったのだけど、帰りは246をてれてれ。
流石に箱根越えはまだ不安なのでパス(^^;
そして奴が居る例のマクド。
適当にパイでもオーダーしようと思ったら勧められるがままにビバリーヒルズバーガーをw
どうすんだよ、夕食じゃんか(笑)
お味はなかなかよさげでした。

そう言えばあと1ヶ月で新東名開通ですな。
三ヶ日インターってのがどこら辺か判らないのだけど。
結構途中にジャンクションがあるのですね。
そういえば新東名の制限速度って幾つになったんだろう。
120km/hと言う話もありましたが。
これで早く走りたい奴は新東名と言う棲み分けが出来るのかな。

先週サービス開始したシステムですが。
本体の方は順調なのだけど、制御する周辺機器で異常が出たと言う連絡が入ったですわ。
とりあえず明日は調査に行かねばならない。
定期も切れてるから面倒だわ…
今回はすんなりリリースできたと思ったのにぃ~~

あと一週間で彼岸だと言うのにまだ寒いよ。
どうなってるんだ今年は。

コメント一覧