記事一覧

春だ~ [2012年03月15日(木)21時13分]

今日は晴れ。
縁に雲があったり霞んだりで快晴にはならなかったけど。
それでも暖かくて春っぽい一日でしたわ。

昨日WindowsUpdateがあったわけですが。
会社だとマシンが多いのでそりゃ大変ですわ。
自分の使うマシンだけでも2台以上あるし。
結構WindowsUpdateのタイミングで他のソフトのアップデートかけたりするので余計に時間がかかるわけ。
もっと大きい企業になるとそりゃ大変ですわな。
コンピューターを設置するだけでどえらいコストがかかるわけだわ。

世間様ではもうそろそろWindws8ですが。
会社のマシンは未だに殆どXPだったりする。
ドライバーとか開発環境の関係でアップグレードできない事が往々にしてあるのよ。
うっかりアップグレードして、うお~~動かね~とかになると洒落にならんので。
開発環境も結構バカにならない値段するしね。

ファイル 805-1.jpg
今日の昼飯は無印のグリーンカレー(゚∀゚)
久々に食べたら半端無く辛かったわ。
唐辛子系の辛さとはまた違うのですが。
ココナッツミルクも入っていてほんのり甘い味もしたり。
なかなか美味しいグリーンカレーを出してくれる店ってないのよね。
CoCo壱あたりも定番化して良いんじゃないかと思うのだけど。

バックアップソフトも新しくなってた。
かなり画面デザインが変わっていて一瞬戸惑ったよ。
過去に行ったバックアップタスクが一覧で出る様になって便利になったのだけど。
これが、ファイルを先に削除とかしちゃうと一覧を消せなくなるのね。
検索したら海外でユーザー同士のQAが出てきて、どこでも不満になってるんだなぁと(^^;
どっちみちバックアップもリストアも出来ないから影響は少ないと思うのですが。

ここ最近、上空を飛ぶジェット機の音が気になるようになってきた。
例のサイトで見ると確かに飛んでるのよね。
気にし出すと結構気が付くと言うか。
布団に入っても聞こえて来るとあ~~って感じで。
日本に寄港しないジェット機も上空を飛ぶってなんでだろう。
真夜中に聞こえて来るのって大体海外to海外。
海の上飛べよまったく。

今日のブラタモはまたお金かかってましたねぇ。
ヘリってどんだけお金かかるんだろう。
多分NHK自身がヘリとか持ってるだろうから、外部委託に比べると安くあがるのだろうと思うけど。
なんか最近は鉄道とか公共団体の良い広報にも使われてるっぽい感じもしますね(^^;
見る方も、そういう普通は入れない場所ってのを楽しみにしている部分もありますがw
横浜臨港鉄道の蒸気機関車とかは貴重でしたなぁ。

明日はまた現場。
明日が多分最終日であります。

コメント一覧