記事一覧

毎日気温が変わるし [2012年03月19日(月)22時16分]

今日は曇り。
一日どんよりで寒かったわ。
今日はおでかけだったけど、車で移動なので少しは楽。

先週で一応開発の方が一段落したので営業まわりとか。
新規の仕事があると言うので行ってみたのだけど、直前になってぽしゃったりとか。
結構そういう話が多いですわ。
色々やりたいのだけどお金が無いとか言う。
日本全部がニートになったみたいな状態だな。

ファイル 809-1.jpg
今日の昼は松屋で麻婆豆腐定食。
この前通院の時に期間限定みたいにやってたので、どんなもんかと。
良い感じに辛くて美味しかったわ~。
前にやってた麻婆茄子と麻婆豆腐をみっくすしたの、またやらないのかなぁ。
山椒を自分ですってトッピングできて良かったのに。
やはり麻婆系は美味しいわ。

今日は車で横浜あたり回ったので新保土ヶ谷BP通ったのね。
滅茶苦茶混んでたわ。
五十日は明日だけど祭日だから今日に集中したのかね。
一部事故渋滞もあったけど、それだけじゃない混み方だった。
年度末と言うのも要素なのかしらね。

ここんとこ気温変化が激しい所為か皆風邪気味みたいね。
もういい加減灯油も良いかと思ったらまだまだ必要そうで。
そろそろ備蓄が底を突くので買おうと思ってるのだけど、どのくらい買っておけば良いか悩むのよ。
買い過ぎて余らせてもなぁって思うし。
ひとまず今のが終わったら一缶買ってくるかな。
本当今年は何時今でも寒くていかん。

そういえば新調したファンヒーターですが。
これが温度調節がなんだか巧くいってない。
室温と現在温度が乖離してるのよ。
壁掛け扇風機でサーキュレーションしても変わらないし。
やはりメジャーメーカーでないと駄目なのかしらね。
温度調節と言うよりスロットルレバーになってるわ(^^;
温度あげると火力が増すみたいなw

そして明日は春分の日である。
諺通りなら明日で区切りなんだけどねぇ…

コメント一覧