記事一覧

ますます暖か [2012年03月27日(火)21時04分]

今日も晴れ。
快晴なのだけど霞がかかって午後にはまっしろ。
いかにも春の空ですねぇ。

ファイル 817-1.jpg
今日の富士山。
今朝は雲もかかってなくてすっきり。
これから朝も霞かかるようになるから、今くらいが一番くっきり見えてるかも知れない。
まだまだ行きが積もってますねぇ。
御殿場とか麓はすっかり溶けてますが。
やはり標高差でこんなに違うのだね。

ファイル 817-2.jpg
畑のスイセンも今日も咲きほこってましたわ。
昨日に続いて写真撮ってみたけど、早々変わらないか。
もう植物の世界ではすっかり春ですね。
家の庭は前の家の影になってなかなか日が当たらないのだけど。
夏は嫌って程日が差すのにねぇ…

今週はとにかく最終回ラッシュですな。
月末が日曜と言うのもやりやすいのでしょうな。
割と長期に(途中間あいたけど)放送してたのもここでシリーズ終了みたいなのが多いし。
1クールを4期で放送するなら1年通して4クールで放送すれば良いのにとか思うのですが(^^;

シンフォギアはなんか詰まってる感じでしたが元々2クールで計画してたそうで。
それはそれで中身が濃くなって面白かったですが。
しかしアニメの放送って本当多いよね。
これで制作側はやっていけてるんですかね。
民放だとCM入ってるし、お金出す広告主は居るってことですな。

サブのブラウザにironと言うのを使っております。
chromeの派生なのだそうですが。
chromeも最初は軽いと言われてたけど、段々とゴテゴテくっついてきたからね。
特にgoogleとの連携機能は使わない時にはうざい。

メインはあくまでFirefoxなのですが。
やはりアドオンの便利さと充実度で一歩先いってる。
サブブラウザを使うのはアカウントを2つ使い分けてると言うのも理由。
アカウント切り替えるよりも、アカウント毎にアプリ変えた方が判りやすいし間違わない。
ブラウザもマルチアカウント対応してるけど、今どっちに居るか判らなくなる絶対にw

月末と同時に年度末なんだよね。
景気良くならんかねぇ…

コメント一覧