記事一覧

少し気温下がった? [2012年03月30日(金)21時15分]

今日は曇り後晴れ。
雨が降ると言う話だったけど、夕方はまだ大丈夫っぽい。
でも朝方は結構冷え込んでたし。
昨日に比べて少し涼しいですな。

曇りなので今朝は富士山が微妙に隠れてた。
スイセンも日が当たらないと元気ないのね。
それに冷えていてなんとなく季節が戻った感じ。
これで東京は気温があがると言ってたからねぇ。
数10kmの差でこんなに違いがでるのか。
静岡の人は小田原は寒いと言うしね。

今日はおでかけの予定だったけど、仕事が詰まってたのでパスした。
付き添いだったのでパスできたのですが(^^;
緊急って訳じゃないのだけど、月曜朝までに報告求められてたので。
土日出てやるくらいなら今日中にと言う感じで。
2つあるうち片方はうまく片付いたのだけど、もう一方はどうもしっくりしないなぁと。
運用開始したらしたで色々と出てくるものなのですわ。

なわけで今日は一日充実と言うかあっと言う間でしたよ。
昼飯は小田百で88円で買ったカップ麺だった。
坦々麺となってたけど、そんなに辛くなかった。
同僚が安かったと言って赤のペヤングを大量に買い込んでたw
食べたその次の日に胃が痛くなって半休してたけど、きっと赤のペヤングの所為に違いない!
本人は否定したましたがw
どんくらい辛かったと聞いたらLEEの40倍より辛かったって。
儂は食えないわ絶対。

pixivにグループ機能ってのが追加されましたねぇ。
ずっと前にはmixiのコミュニティーみたいなのやらないって言ってた気がしたのだけど。
5年も経てば色々ありますわな。
そういえばGREEの変遷をGIGAZINでまとめてたけど、興味深いですねぇ。

SNSって段々とうざくなってくよね。
FaceBookとかしばらくほっとくと色々とメッセージ送って来る。
余計に行きたくなくなるんだわ。
アメリカ人って基本的に自分達の文化が総てだから押しつけてくるよね。
それを有難くバカみたいに真似するIT人とかもうw
Twitterは良い具合に日本人らしい使い方で落ち着いてるみたいですが。
呟きよりチャットだよねもうw

さて週末は月代わりで年度替わりです。
新年度は景気良くなりますように><

コメント一覧