記事一覧

晴れたけど涼しい [2012年04月01日(日)23時11分]

今日は晴れ。
朝から良い天気でしたわ~
けど引き籠もってたw

午前中はニチアサの消化w
と言っても他の人とは別のルートなのですが。
ずっと見てきたベイブレードが最終回と言うので一応正座して!
15分番組になってしまってどうなることかと思ったのですが。
でこれで漸く終了かと思ったら次週から新シリーズだと?!

日本昔話とかあったので、あの「ぼうや~♪」の再放送かと思ったら違った。
考えてみたらHDでワイドだったし完全に新作でしたのね。
でも雰囲気は昔のあのシリーズの雰囲気醸し出していて良かったわ。
取りあえず毎週チェックはしよう。

昼は昨日買っておいた食材で鶏の水炊き(゚∀゚)
昼から鍋もどうかと思うけど。
この前ケイヨーデーツーで買ってきた雪平鍋が大活躍です(゚∀゚)
土鍋使わずに雪平鍋で炊いてそのまま喰う!
白菜の歯ごたえがたまらんかったわ~
それと水炊きの後のつゆがまた美味しくてねぇ。

その後正午から16時位まで爆睡してた。
なんだろう、やたらとだるくて。
風邪と言うわけじゃないのだけど、なんか頭痛もしてたので。
めいっぱい夢を見てた。
身体が疲れてたのだろうな。

そのまま夕方まで寝てそうだったのでちょっとおでかけ。
ケイヨーデーツ-に言って猫の餌とあとLED電球。
山善ので光度が倍と言うのがあったので(゚∀゚)
それからガソリン入れつつノジマへ。
ノジマではCPRMのメディアとあと特売の16GのUSBメモリー。
あとはHACに言ってシェイバーの替刃とか。

夕飯もまた雪平鍋で煮物!
今度は余った野菜をぶちこんでごった煮(゚∀゚)
じゃがいも、人参、玉ねぎ、茄子、ネギ、これに豚。
野菜のダシが出て美味しく。
レシピとか見てないでもう我流ばりばりですわ。

平清盛不評なんですね。
割と見てたりするんだけど。
そういえば儂が見る大河って不評なのが多いか(^^;
タッキー牛若丸とか、真吾ちゃん新撰組とか。
史実からは遠いと判ってるけど、結構影響受けてるだろうなぁ。
まあどのみち歴史なんて後付けばかりなんだろうけど。
信じられるのは記録された内容の部分だけで。

この先天気がコロコロ変わるみたいですが。
そろそろ桜咲いたのかねぇ…

コメント一覧