記事一覧

嵐の後 [2012年04月04日(水)21時05分]

今日は晴れ。
風は少しあったけど、概ね快晴。
午前中はちょっと気温が低くて風と相まって寒かった。
風を遮って車の中とか部屋の中だとぽかぽかでしたが。

ファイル 825-1.jpg
今日の富士山。
雨で大気中の塵が掃除されてるのでくっきり。
雲がかかってるのは風の所為ですね。
こちら側に雲がかかってるってことは東風ってことかな。
富士山は円錐状なので、風の来る方向に雲が出来るのよね。
ああ、でも風が強いと出来た雲が反対側に流れる事もあるか。


ファイル 825-2.jpg
撮影場所のスイセンは昨日の風にも大丈夫だったみたい。
逆に草の方がしなやかに受け流して大丈夫なのかも。
大木だと根こそぎもってかれることもあるもんね。
同じ方向から何時も風が吹いてると、風下方向に木が生長したりするし。

今日もおでかけ。
今日は横浜方面であります。
東名はそこそこだったけど、保土ヶ谷B.P.は例によって滅茶混み。
今日は事故渋滞とかじゃなかったのですが。
五十日でもないのになぁ。

ファイル 825-3.jpg
桜木町に着いたのがお昼過ぎ。
先に飯くってから訪問ってことになって、桜木町駅の向こう側のCoCo壱でカレー(゚∀゚)
ホウレン草カレーにチーズとコーンをトッピング。
それに棒々鶏サラダwith野菜たっぷりドレッシング(゚∀゚)
喰ってから言うのもアレだけど、ご飯少なくても良かった。
今度からはご飯200gにしよう。

桜木町での打ち合わせは30分ばかり。
一件目の打ち合わせの後、もう1社訪問。
こちらは東戸塚なので首都高と横浜新道を使って移動。
このくらいの時間になると暖かい通り越して暑い位(^^;
こっちも30分位で打ち合わせ終了して帰社と相成りました。

ファイル 825-4.jpg
桜木町のランドマークの近くの交差点で。
桜が咲き出してましたわ~
漸く咲きほこりだしたのですね。
今週末あたりに描けて見頃ですかね。
あっと言う間に葉桜になりそうだけど。

そう言えば帰りのR1で、藤沢B.P.の所で検問してたわ。
二車線道路なのだけど交通機動隊が道路に出て車停めてた。
何台かおいでおいでされてたので取り締まりだと思うのだけど、スピードじゃなかったし何だろう。
今更のシートベルトですかね。
まさか警官の前で携帯電話もないと思うけど。

帰りにPC Depotに寄ってHDDの価格を見てきた。
取引先からPCの修理依頼されてて、その調達なのですが。
やはりまだ小田原は高いなぁ。
秋葉で買えばもう少し安く買えるのだけど。
今更ながらのUnder 1Gなので結構探すのも苦労。

今日もなんだかんだと風は強かったですね。
明日あたりは安定するのかな。

コメント一覧