記事一覧

あたたかい [2012年04月09日(月)21時41分]

今日は晴れ。
快晴なのかと思うけど霞んでいて空は真っ白。
太陽も真っ白に見えますねぇ。

ファイル 830-1.jpg
今日の富士山。
少し霞んでるけどはっきり見える。
土曜に撮りに行った桜並木が下に写ってるし。
トリミングの位置を合わせるのに使っていた工場の建物の影が桜の花に隠れて見えなくなってますわ。
こんなところにも春らしさを感じる(^^;

午前中はうだうだと仕事してたのだけど午後からおでかけ。
静岡方面へ営業してきましたわ。
どこも厳しいので景色は春なのに寒い話ばかり。
なんか今年もまだ景気良くなりそうにないなぁって。
しかしこれだけ景気悪くて失業者だしてながらまだ世界第三位の経済状態ってんだから他の国がどんだけなんだろうと。

帰りはR246をつらつらと。
沼津から御殿場までは二車線道路だからなんだかんだと早い。
結構沿線にも桜咲いていてきれいでしたわ。
特に山北に入ってからはすばらしい。
南足柄の方に途中で曲がったので東山北の一本桜は観ませんでしたが。
その替わり大口のあたりの見事な桜を観てきたよ。
大口の土手もそうだけど、反対側の県道のわきも凄いのね。

考えてみると日本は何処へ行っても桜があるよね。
この時期しか発見できないので気が付かない時が多いけど。
華咲いてから葉を出すから、夏は普通の樹木に隠れてるし。
今年は寒さの影響で花の付き具合がイマイチですが、それでも場所によりけり。
まだ御殿場のあたりは漸く蕾が開きだしたかんじですね。

今日の夕飯はキノコと野菜のスープ。
夕食は少しは時間かけられるので煮物にしようかなと。
コンソメだけ使ってあまり辛くしないように。
スープになめこってどうかなと思ったけど意外にいけた。
キノコつかったスープも色々試してみたいですね。
今は通年でキノコ食べられるしね。

気温変化が激しい所為か喉が痛かったり頭痛がしたり。
風邪をまた引いたって感じですかね。
もういい加減暖かくなったってのに。
花粉症は大丈夫だと思うのだけど。
と言うか目は普通なので多分風邪。
きっちり直さないとねぇ…

早速ルーピーは問題を起こしたらしい。
本当この人は早く引退させようよ、まじで…

コメント一覧