記事一覧

風強し [2012年04月11日(水)21時35分]

今日は雨。
それも結構風とまざって横殴り。
朝は降ってなかったし、帰りもそれほどでもなかったので助かったけど。
日中は結構事務所の窓をばしばし叩いてたよね。

今日の試してガッテンは結構きてましたねぇ。
是非とも見せてやりたい人が居るわw
その人はずっとたばこは害が無い言い切ってるので(^^;
COPDは名前は聞いてたけど、こんな凄い症状とは知らなんだ。
爺さんになって酸素ボンベ担いでる位じゃ澄まないのね。
糖尿病治療してる身としては、実は他人事じゃないかも知れないけど。
幸い受動喫煙は殆ど吸う奴が居ないので滅多に受けないけど。

それと実写版をちょろっと観てしまったw
なんじゃこりゃ~って感じで(^^;
キムタクは何やってもキムタクってのが良くわかった。
実写化がアレなのは別にハリウッドの所為じゃないのねw
アメコミを実写化すると割とまともなのは、もともとカートゥーンが劇画系で実写向きってのがあるのでしょう。

邦画の場合は実写とアニメはもう別世界だものね、元々。
なんか実写化と言うよりドラマ化と言う感じで。
妙にチープになるんだよね。
往年の角川だったらどうにかなったのかな。
証明シリーズとか横溝正史原作とか超わくわくしたもんね。
一頃言われたシナリオを書ける人が居なくなったと言うやつですかね。

公園でドーベルマンを放して人に怪我させたスイーツが逮捕されたそうですわ。
なんでその程度で逮捕?と思ったらかなり酷かった。
犬を放した事も否認、犬が噛んだ事も否認、つまり私は何も悪くない展開。
公園管理者に以前から犬を放すのを注意されてたらしいので、やっちまってから否認しつづければ逃れられると思ったんでしょう。
そもそもドーベルマンがどういう犬か判ってるのかね。
これが大人の男性の怪我だからまだそれで澄んでるけど、子どもだとかみ殺したりする危険もあったわけで。
実際犬が子どもを殺しちゃう事件って結構熾きてるからね。
こういう馬鹿女だからこそ逮捕になったんだろうな。
犬と一緒にこの女も処分していいんじゃな?

スマトラ島でまた地震ですか。
この前のNスペでもやってたけど、一旦巨大地震が起きるとしばらくその連鎖が続くみたいな話。
実際にそれが起きてるわけですわ。
日本も他人事じゃないわけで。
後から考えるとそう言えばこういうことかと言う感じになるんじゃないかな。
ここらへんは東海大地震の警戒区域ってことで、それこそ儂等が小学生の頃から色々と言われてきてましたが。
実際に大地震が起きたのは阪神であり新潟であり宮城であり。
でもプレートの配置や、火山の密集具合から言えば確実にここは地震の巣。
最近は海方向に移動すると「ここは海抜何m」って看板が気になりますわ。

なんか頭痛が治らないですわ。
季節的なものかしら…

コメント一覧