記事一覧

びっくり [2012年04月20日(金)21時10分]

今日は曇り後雨。
夕方は結構しとしと降ってきてた。
すっきりしない天気でしたわ。

今日は一大事がありましたのよ。
会社事務所の前の県道で交通事故が起きたのだわ。
若い女性の運転した乗用車が自転車に乗った女子高校生を轢いたの。
事故の瞬間は見てないので判らないけど接触とかじゃなくて衝突に近かったんじゃないかな。
高校生の方は意識あったし大事はないと思うのですが。
それでも顔面から血出してたし、道路に血だまりできてたし。
車の方のライトが割れて硝子散乱してたり、生々しい惨状。

運転してた女の人はパニクって何にもできないし、事務所に居たメンバーと近所の住人とで救護を助けたわさ。
おかげで午後後半はもう仕事どころじゃない。
直ぐに救急と警察に電話したけど、なかなか来ないのね。
それでも救急車は10分か15分で来たけど、警察がなかなか来ない。

救急車は道に留めて活動してたので片側1車線を塞ぐ恰好になったのね。
夕方にさしかかってたし交通量が増え始めてたので、うち等で交通整理をはじめたわ。
高校生は救急車到着して直ぐに社内に搬入したけど、やはり警察の確認を待ってみたいで連中が来るまで暫く待ち。

そうこうしてると漸く原付で一人到着。
さらに暫くしてパトカーも到着。
もう少し早く来てくれないかなぁ…
ここらへんは小田原市でも辺境だから小田原警察署から出動してくると時間かかるのは判るのですが。
よっぽど松田警察署の方が近いので、いっそ松田から応援頼むとかできないのかなぁ。
どこも人出が足りないとかあるんでしょうけど。

そのうち高校の先生も来て、そのうち一人付き添って漸く救急車が出発。
交通整理も警察官がそのあとどっさり来て、あとは任せた状態。
色々聞かれたけど、直接その瞬間見てないからねぇ。
判る範囲で説明して、うちらは事務所に戻りましたわ。
その後女の人の旦那さんみたいな人が来てたのと、あとスーツ姿の人が一人。
これは保険屋さんですかね。
人身だけに治療費は保健からと言うことになるし。

その後は現場検証をずっとやっておりましたわ。
本当2時間くらいかかってた感じ。
うちらも帰るに帰れない状態。
うだうだ仕事してるうちに引き払ったみたいですが。

この前は小田厚の小田原西インターでバイクが転けてるのを発見したばかりなのに、また事故に遭遇。
人身事故は洒落にならんからなぁ。
見てしまったので軽くPTSDになりそうだわ(;´Д`)
自分で運転するときも歩行者と自転車には注意しないとなぁ。
あと自転車はヘルメット必須にした方が良いわ。
今回の高校生ももう少し怪我の程度が軽かったと思う。

なかなか普通遭遇しないことに遭遇する俺。
こんなところで運使いはたしたくないな(;´Д`)

コメント一覧