記事一覧

4月最後 [2012年04月30日(月)21時55分]

今日は曇り時々晴れ。
天気は徐々に下り坂。
昨日が本当天気良かったんだなぁ。

今日は炬燵布団を片付けてた。
半年使い切ったので結構汚れてるし、コインランドリーの大型洗濯機で洗濯。
それと抱き枕の本体も結構汚れてたので(笑)一緒に洗濯。
なぜか本体が2つあると言うw
25kgの洗濯機で1つづつ洗濯ですわ。

一回洗濯するのに1000円もかかりやがる。
少し小さい20kgの方でも洗濯してみたらそれでもOKだった。
こっちは600円だったのよ。
今度はこっちにするべ。
乾燥機は大きいのでも7分100円とリーズナブルなのにね。

と、ここでアクシデント発生!
抱き枕本体のうち1つが破けて内蔵をぶちまけやがったw
全部じゃなくて本当ちょろっとだけど、見事にバースト。
あとで縫い付けておかないとなぁ…
あと洗濯したのに余計に臭い付いたりとかもうね。
ファズリーズも必須かぁ…

その後イトーヨーカドーへ言ってスラックス。
何時も穿いてたスラックスが内股のところが破けてしまったので。
一年保たなかったかしらね。
スラックスも消耗品ですからね。
今まで穿いてた方もほころび直しておくかね。

そう言えば3月までの仕事で行ってた出張先で、スーツの上着の内側をドアのノブに引っかけて破いてしまったのだよね。
見えないからそのまま放置してるけど。
ん~ほころび縫いするしかないかぁ
ああ、ミシンが欲しいわ(^^;

結局午後は布団の洗濯と買い物で潰れた。
洗濯は1回30分かかるし、これに乾燥21分とか。
都合二階洗濯かけたので1時間半以上消失。
さらにスラックスの裾直しで1時間待ちが入ったのですわ。
一通り気にかけてたところは片付いたので良いですが。

炬燵布団どうしようかしら。
布団圧縮袋でも買ってきて片付けますかね。
他にも片付けたい布団があるし。
Webで探したら炬燵布団用の圧縮袋もあるんですな。
ここらへんで売ってるかわからんが。
その時は普通のでも代用できるでしょうけど。

明日は定期通院ですわ。
検査結果がこわいわ~(^^;

コメント一覧