記事一覧

通院 [2012年05月01日(火)20時18分]

今日は雨。
しとしと降ったかと思ったらどばーって来るし。
そんな中通院してきましたわ。

検査結果は悪くなってるかと思ったらそうでもなかった。
ここしばらくは油を使わない料理を心がけてたのが効果あったかしら。
でもまだ基準値からはほど遠い。
やはり運動せなならんかの。
食事制限もより厳しくしないとなぁ…
介護と兼ね合いでなかなか難しいのだけどねぇ。

薬屋の方で栄養指導が入った(^^;
んで1週間の実際の食事とか生活をレポートせよとw
矯正じゃないのでパスしてもえ良いのだけど、これは丁度良い機会だと思ってやってみることに。
記録つければ意識するしね。

今日は割と早く診察も投薬も終わった。
10時位には病院を離脱しましたわ。
ちょっと気になってた用事があったので、秦野のジャスコに寄ってみた。
ジャスコじゃなくてイオンになってたのね(^^;
結構でかくてあらま~って感じですが、周辺の道がせますぎるわヽ(`Д´)ノ

目的はb-mobileのイオンSIM。
e-mobileのPocket WiFi SがSIM無しになったのと、有梨師匠からLGのスマホを頂いたので、それ用にと。
秦野のイオンは初めてで何処に何があるのか判らずかなり迷ったわ。
店内の配置とかの案内が見当たらずひたすらうろうろ。
うろついてる時に昨日話してた布団圧縮袋を見付けて、あとE17口金のLED電球が安かったのでそれらを購入。
レジのおばちゃんに聞いたら携帯コーナーは別館だと。

案内図はよく見たらエスカレーターの近くにあった。
でもこういうのはエスカレーターを降りたところとかに展示するだろう、普通(;´Д`)
解り難い案内ってのもなぁ…
取りあえずイオンSIMをゲット。
有梨師匠からLGの方は音声付きじゃないと駄目みたいな話聞いてたので取りあえず音声も付いてる方を。

ファイル 852-1.jpg
SIMが開通するまでちょっと時間があったので、今日の昼飯と言うかブランチ。
フードコートがあって、そこに福泰厨房と言う中華料理屋があったので。
油淋鶏と言う鳥竜田揚げの甘酢かけみたいなの。
これのご飯スープセットで頂きました。
さっぱりしていて美味しかったよ~

SIMを引き取ってから帰路。
なんだかR246がやたら混んでたわ。
月初だからですかね。
途中どうにも眠くなって菖蒲の7-11で眠眠打破をドーピング。
13時頃に帰宅しましたわ。

午後から事務所に行くつもりだったのだけど、どうにもだるくてそのまま爆睡。
眠眠打破の有効時間が30分くらいと言うのは確実だな。
起きたらもう夕方でやんの。
取りあえず誰か待たせてるわけでもなかったので明日やろう。

イオンSIMですがPocket WiFi SでもLGでも共にOKだった。
100kbpsの速度だけど、ブラウザには充分だわね。
アプリのダウンロードとか早い速度が欲しいときはWiFi繋げば良いし。
無料通話が30分少々付いてきてるので、実はかなりお得かも知れない。
他の携帯要らないじゃなかもなぁ…

ここんとこ定期バックアップがフルバックアップに入ると一日がかりになるのよ。
5日に一回フルバックアップを取るようにしてるのですが、5日置きにに一日使えなくなる。
どうもTwitterクライアントが立ち上がってると遅くなるのじゃないかと言うところまで見えてきた。
Javaで作られてるので何でだろうと思うのだけど、Java自体の問題まるのかしらね。
とにかく次のタイミングではTwitterクライアントを完全停止させてみよう。

水木と雨続きみたいですなぁ。
でかけないにしても雨はちょっと嫌っぽいわ。

コメント一覧