記事一覧

ちょっとお仕事 [2012年05月02日(水)20時38分]

今日も雨。
会社は連休にしてあったのだけど、ちょこっとお仕事。
フルタイムじゃなくて割と早く引けたけど。

関越の事故のバス会社。
色々とやらかしてたみたいですね。
中小のバス会社とかって、普通のやりかたでは喰っていけないんだろうな。
陸援隊って名前もかなりアレ臭してたものね。
格安国内ツアーってこうして構築されてたと言うわけで。
バス会社だけの問題じゃないな。

防音壁とガードレールの設置方法にも問題指摘が出てますね。
今回ってガードレールの途切れたところに丁度バスがはまって防音壁に突き刺さった恰好ですね。
そんなに都合良くなるものかとも思うけど、ラッチがひっかかるみたいに填まったんでしょうな。
事故の最初の映像見た時に福知山線の事故を思い出したもの。

あれ以来高速乗ってバスを見るとなんか恐い感じですわ。
もちろん大手のバス会社なら今回ほど酷い事はないと思うけど。
でも実際高速を何時間も運転するとか結構恐い。
自分で運転してたってひやっとすることは結構あるもんね。
運転するとき眠眠打破は欠かせないですわ。

そういえば今日も東北道で事故があったそうですが。
連休とかの時で一番恐いのは事故ですね。
普段運転しない人とか、疲れた状態で運転する人とか。
今回の原因も車線変更した車が接触事故を起こした事が原因らしいし。
なかなか交通事故はなくならないなぁ…

競泳のダーレオーエン選手は死因がまだ判らないそうですね。
それまで元気に練習してたそうですし。
憶測では高地練習が負担になっていたのではと言う話も出てますね。
身体に負荷をかけて練習すれば、負荷の無い状態で能力をはっきすると言うやつですな。

当然医者が付き添ってやばい時にはドクターストップをかけるものかと思ってたけどそうでもないのかな。
日本の選手も高地練習とか良くやってるみたいだけど、今後どうするんでしょう。
記録とメダルの為に命かけるってのもなんかね…

明日はとりあえずおでかけ。
雨が激しくなりそうなのでちょっといや~んですわ。

コメント一覧