記事一覧

連休明け [2012年05月07日(月)21時54分]

今日は晴れ時々曇り。
昼間少し曇ったけど夕日が綺麗でしたわ~
春の方が霞が出るくらい水蒸気量が増えるので夕日がなお赤くなるんですな。

今日は夕方からおでかけ。
横浜の会社に営業なのだけど、東名⇒保土ヶ谷B.P.経由だと1時間そこそこで到着するのね。
横浜は電車より車の方が速いわ。
用事が済んでから帰社はけちけちコースで(゚∀゚)
有料道路一切とおらずに小田原に戻ったですよ。

R1を走ったけど、他県ナンバーのトラックが結構威圧的な運転してましたね。
トラックも進化してブレーキの効きとか良くなってるんでしょうけど。
一旦事故になったら完全に重過失な加害者になるって感覚無いのかね。
トラックに限らないけどね。
戸塚警察を過ぎたあたりで両脇からスクーターが追い抜いていったりしてたわ。
ただでさえ車幅ぎりぎりのところを…

歩行者もアレですな。
藤沢近辺で横断歩道まで移動するのが面倒だったのか、親子がいきなり車道を渡ろうとしていた。
子どもの教育とか全然考えて無いよね。
これで子どもが交通事故で死ぬような事態になったらどうするつもりなんだろう。
攻めて子どもの前くらい面倒だけど横断歩道を渡りましたってできないのかね。

最近は常識で考えられない運転者も居るからね。
大阪の引き脱げ事件は脱法ハーブきめてたらしいですな。
合法ハーブと供述していましたが、吸ったら違法なんだってば。
日本もらりった馬鹿が人を跳ねる時台になってしまったか。
こいつ色々くっつけて長いこと出てこれないようにすべきだな。

東京だかでスケボーにのった子どもがバスに轢かれた事故もありましたね。
左折しかけたバスにつっこんで車体に潜り混んで後輪に轢かれたとか言う話でしたし。
こっちは子どもの教育の方の問題だと思う。
もう取り返しが付かなくなってしまったけど。
これでバスの運転手が重過失ってのもなんかねぇ…
親の資質の無い親の元に生まれた子どもは不幸でしかないわ。

そう言えばコンプガチャにもの言いが付いたそうで。
ザマーとしか言い様がないですが。
コンプガチャ自体はネトゲからありますけどね。
最近めっきりやってないけど、MoEとかにもあったわ。
ボーナスでもらったポイントでやってみたけど、まあ当たらない。
金かけてまでやるもんじゃないと思ってそれ以降触ってないけど。

ただ気に喰わないのが、いちゃもん付けたのがパチってところね。
同じ穴の狢と言うか。
社会悪で言ったらパチの方が問題じゃない。
しかも朝鮮の資金源になってるとか、国家反逆行為ですわ。
パチの方も規制強化すべきですな。
再起ののCR機はどう見ても射幸性あおりまくりだし。

まあ今の人生自体がばくちみたいなもんだけどね。
僅かばかりの幸運で生きながらえておりますわ。

コメント一覧