記事一覧

スリランカ料理 [2012年05月09日(水)18時18分]

今日は曇り後雨。
どば~っと降る訳じゃ無いけどしとしとと。
そしてかなり蒸し暑い。
事務所ではエアコン入れる程じゃないけど扇風機は初可動。

ファイル 860-1.jpg
今朝会社に行こうと思ったら田んぼの中に雉の雄を発見。
けたたましく鳴いておりましたが、縄張り主張ですかね。
それ以前におまえ姿見せてるよって感じw
諺にあるとおり鳴き声で場所が判る位警戒心が強いはずなのにな
多分うちの裏の畑に住み着いてた奴らだと思うのだけど。
結構ここらも猫とか居るのだけど、雉位の大きさになると狙われる事もないのかな。
人も特別捕まえようとかしないので、もう完全になれきってますわ。
農作物とか被害ないんですかね…

今日は午後に営業訪問があっておでかけ。
同僚が既に朝からでかけていて、南町田で落ち合うことに。
こちらは車で移動。
東名の横浜町田インターから直ぐなので割と時間通りに到着。
本当I.C to I.C.ですわ。

ファイル 860-2.jpg
昼飯時だったので久しぶりにつきみ野のイオンのディアダハラで頂きました。
ミックスヌードル&キーマカレーセット。
ヌードルと言うかビーフンですな(゚∀゚)
スパイシーで美味しかったですわ。
ここのメニューも制覇しよとか思いつつ場所が場所だけになかなか攻略できず。

そこから厚木に移動したのですが、カーナビは高速やR246を選択しないで県道コースを選びましたわ。
そのまま県道50号を相武台団地前の交差点まで進んで、さらに県道51号を下って海老名に出て、相模大橋渡って到着。
確かにこっちの方が早かった。
R246は慢性的に信号渋滞の起きる場所がありますからね。
厚木からもけちけちコースでR246を西行しましたよ。
会社に戻る頃には雨止んでたわ(゚∀゚)

サーバーの移転計画、着々と進行中。
YANさんとも相談してYANさんのドメインもレンタルサーバーに移す事になりました。
ここのコンテンツもさくらインターネットにレンタルサーバーを借りていて移転作業中。
あとはうちのサーバーを使ってる人に告知して引越をお願いするところですか。
さしずめアパートの解体で立ち退きを要請するようなもんだけど(;´Д`)
色々と細かい事をやらないといけなくて大変ではありますわ。

気温変化が大きい所為か体調がイマイチ。
ここで風邪とかまじ洒落にならんので注意しないとなぁ…

コメント一覧