記事一覧

嵐を呼ぶぜ [2012年05月10日(木)18時22分]

今日は曇り後雨。
と言うかにわか豪雨。
午前中晴れて良い感じかと思ってたら…

今日は雷鳴が凄かったですな。
この前の日曜も結構雷鳴ってたそうですが、秋葉詣でだったので地元の天気は知らないのよね。
春雷ってやつですかね。
雷鳴ってる最中に日が出てきて、まるっきり夏の天気ですわ。

ここらへんにも竜巻注意報が出てましたわ。
注意しろと言われてもね…
会社の事務所は鉄骨だから骨組みは残るだろうけど。
それより風で割れた硝子取り替えたばかりなのにまた割られたら洒落にならん。
とりあえず午後には解除されてましたが。

パイオニアがまたカブいたナビ出してきましたね。
HUDとはまた違う感じですが。
いや~なんとも恰好良いわ(^^;
カーナビもスマホに押されてるんですかね。
この前S.A.で宣伝してたiPhoneのナビソフトもそれなりに使えてるしな。
差別化してゆかないと厳しいんでしょうね。
本当後付けでナビだけしてくれれば良いと言うタイプにはスマホで充分だもんね。

スマホと言えばGoogleのSkyMapが良いですわ。
会社の同僚に教えたら填まってるしw
プラネタリュームソフトの決定版ですね。
実際の星見の時に役立ちそうな夜間モードと言うのもある。
赤い表示でいわゆる暗室モードね。
スマホの明かりだけでも観測とかに影響でそうですもんね。
良く考えられてますわ。
これiPhoneにも出ないかな…

サーバー移転計画の第一段階としてこのblogを新しいサーバーに移します。
自宅サーバーの方に書き込んでおいてあとで転送と言う手もあるのですが。
徐々にコンテンツを切り替えて移行しようと思ってます。
ただし最終的にはドメインも引っ越しますので、ちょっとURLの表記が違うくらいに収まるはず。
なのでドメイン移動後にあらためてアナウンスしようと思います。

なんか最近地デジの入りが悪い(特にNHK総合)。
風で八木アンテナが動いたかしら…

コメント一覧