記事一覧

天気変わりすぎ [2012年05月11日(金)20時16分]

今日は晴れのち曇り。
昨日も午前中晴れてあとから豪雨だったけど、今日もニアリーイコールな天気。
そして今朝は寒かった。

ファイル 862-1.jpg
今朝の富士山。
雲が邪魔してるけどどうにか山頂が見える。
昨日もうっすらとは見えてたんだけど、カメラのピントが合わない位にうっすらとしてましたわ。
昨日の雨で塵とかが流れたですかね。
あと気温さがったのもあるか。

今朝はちょっと肌寒かった。
4月上旬の気温とか言ってたもんね。
昨日雨が降ってから一気に気温さがったし。
5月も中旬に入ろうかって時になんとも。
まだ天気ころころ変わるんですかね。
五月晴れは何処行った!!

そういえば今朝のニュースでいきなりびっくり。
コジマとビックカメラが提携って。
そこで出てたランキングですか。
ヤマダが別格と言うのは知ってたけど、ヨドバシとか全然ちっこかったのね。
都心周辺しかないのがやはりネックかしらね。
この先も再編はあるんですかね。
なんだか仁義なき戦いになりそうな。

東電の家庭向け値上げの話題がでましたね。
10%って消費税より多いじゃん。
今時のご家庭はどのくらい使ってるんですかね。
うちは古い家で30Aの契約だけど月1万は行ってるな。
そうすると1000円は上がるわけだ。
カップ麺5食分以上の値上げだね。

何処かから捻出しなきゃならないのだろうけど、東電の役員とか普通に給料もらってるわけだよね。
中小企業とかから考えるとあり得ない話だわ。
最初の頃に我々も生活かかってますからとかほざいてたけど、おまえ等に料金払ってる人達にも生活があるんだよ。
今日東電の夏ボー無しがニュースになってましたが、こんなんニュースになる自体がおかしいわ。
実質国有化されるそうだけど、きっちり搾り取って欲しいもんですわ。
天下り先確保してちゃんちゃんは無しだぜ。

週末は天気よさそうだわ。
体調回復に努めます(`・ω・´)

コメント一覧