記事一覧

おやすみ [2012年05月12日(土)21時26分]

今日は晴れのち一時雨。
午後からぱらぱらと。
なんかスコールみたいな通り雨だったなぁ。

昨日あたりから朝が肌寒くてファンヒーターいれてる(;´Д`)
実際天気予報でも4月上旬だ中旬だ言ってるし。
気象データでは最低気温9℃ってあるもんな。
もう5月も中旬になろうかってのに、安定しませんな。
と言うか人間気温に敏感だよね。

日々の洗濯は午前中に消化。
まだ晴れ間があったので乾かす事に成功。
天気荒れたらこちらも乾燥機コースでしたが。
ワイシャツは襟袖に皮脂落としの洗剤塗る手間があるので午後になったよ。
洗濯してるうちに雨降ってくるし(;´Д`)

雨だしなぁって思ってるうちに眠くなって遅い昼寝。
体調が悪いのも影響してますかね。
ここんとこ休みの日は出掛けないと昼寝すうことが多いわ。
そういえば昔に比べて休日もそんなに体調不良になることが減ってますね。
昔は本当寝てた~って日記ばかりな気がする(^^;

手術してからやはり明かに体調が良くなってるんですな。
トイレの回数が激減したのが何より嬉しい。
回数も凄かったし一回の量も凄かったものね。
今は酒飲んだりしないと夜一回起きるかどうか。
昔は4、5回は起きてたので、そういう意味でも寝不足だったわ。

乾燥機かけつつ買い物。
細々と買ってたら直ぐに4000円とか行ってしまった。
なかなか食費おさえるのは難しいですな。
一応考えて無駄の無い様に計画的に食材を使う様にしてますが。
日本のお母さん達はどうやって節約してるんだろう…

ファイル 863-1.jpg
途中コンビニに寄ってみたらこんなアイスが!
復刻版だから完全に一致じゃないけど、何とも懐かしいデザインですわ。
幾つか復刻版ってのが出てたけど知ってるのはこれくらい。
復刻もなにも現行製品のホームランバーなんてのもありますが。

ちなみにホームランバーの値段で世代がバレますな。
儂は15円くらいだった記憶がある。
近所のたばこ屋と呼ばれてた駄菓子屋に買いにいってたわ。
今のコンビニの役割ですな。
県道渡った所にあったので、車多くてアレでしたが。

さくらのサーバーの癖が段々わかってきた。
なかなかよさげですな。

コメント一覧