記事一覧

暑いじゃん [2012年05月19日(土)21時50分]

今日は晴れ。
快晴にはならなかったけど、それでも陽射しは熱い。
天気は6月を通り越してますな。

午前中は洗濯と録画消化。
寝間着代わりのスウェットも洗ったので結構な量になりましたわ。
ボールドの液体タイプを使ってるのだけど、最近濃縮タイプが出たのね。
試しにそっちにしてみてるけど、どうもピント来ない(^^;
洗濯はできてるので多分良いのでしょうけど。

その後早めの昼を食べて、アンテナブースターを調査。
ここんとこ雨が強くなると受信できなくなるいので。
ひとまず応急措置としてブースター本体と分配器の継ぎ目に布テープを巻いて防水してきたよ。
これで様子見して大丈夫そうなら買い換えないでそのままで行こうかと。

しかし久しぶりに屋根に登った。
やったら高く感じたのよ。
やはり歳喰った所為ですかね…
無線やってた頃にはひょいひょいタワーに登ったりしてたんですがね。
タワーは12m位あって安全ベルトも無しにあがってたわ。

そのあと少し休んでから乾燥機。
普段のワイシャツはコインランドリーの乾燥機でふわふわ仕上げにして畳んで置くのが通例になってますわ。
これでアイロンがけが要らない!
本当余裕ができたら乾燥機を家に設置したいですわ。

買い物済ませて、コンビニ寄って酒買って帰宅。
買い物した食材を冷蔵庫にしまって風呂掃除。
そのあと昼間から晩酌(゚∀゚)
これもまた何時ものパターンですな。
こう暑いとビールとかハイボールロックが美味しい(゚∀゚)

デジイチのバッテリーamazonで検索したらパチモノでかなり安いのがあった。
速攻でポチリ。
今使ってるバッテリーはもう死にかけていて殆ど充電できないのね。
パチモノでもまだマシだろうと言う…
取りあえず2個買ったけど、よさげなら更に買っておくかな。

明日はぷにけのお手伝い。
自分は新作は無しなのです(;´Д`)

コメント一覧