記事一覧

ぷにけ~ [2012年05月20日(日)21時33分]

今日は晴れのち曇り。
朝は良い天気でしたが午後は徐々に曇り。
なんか明日の天気が最悪っぽいなぁ…

今日はぷにけっと。
宮兄さんのお手伝いであります。
起きたのが7時で、実は8時には出発しないといけなかったと言う。
朝飯の用意したり洗濯かけたりで絶妙に出遅れ(^^;
新松田まで歩いて出掛けようと思ったのだけど、間に合わなそうなので会社の駐車場借りて栢山から小田急線に乗るコースに変更。
どうにか京急蒲田に10時前に着きましたわ。

今回のぷにけはスペース数が減ってる感じ。
いつもは開場一杯で結構ぎりぎりな規模だったのに。
心なしか人も少なかった感じ。
この前のみみけっとがやたらと人多かったのと対照的。
二階でも抱き枕カバーの即売会だか開いてるって話でしたが、そっちと重なってたんですかね。
ちなみに隣のサークルも抱き枕カバーを販売してました(^^;

知り合いに挨拶しつつまったりと時間を過ごしつつ。
昼飯は横浜駅で買った焼売弁当を頂きました(゚∀゚)
何時もはサンドウィッチとかだけど、弁当も良いわ。
そこそこお客さんも来てたし、知り合いとだべったりで気が付けば終了時刻。
知り合いに何人か会えたけど、顔出しできなかった所もあるのね。
ここらへん事前調査とかしないと駄目っすね。

そういえばコストダウンなのか、ぷにけの特徴になってた豪勢な入場チケットは無くなってますのね。
参加証とミシン目で続いてる入場チケットを入口で渡すだけ。
出入りの場合はカタログになるのですかね。
会場のトイレが使えるので外に出る機会も無いのだけど。

そのまま寄り道切に帰還。
買い物も目的のサークルさんが売り切れだったので1つだけ。
金欠だし時前で出してないしね。
コンビニでビール買って帰って一杯(゚∀゚)
あとは夕飯着くって普通に一日を終了。
飯食ったあとに夕寝してしまったけど、まだ眠いから早く寝ると思う(^^;

今日も普通にPocketWiFi連れて行ったけど、都内では普通にLTEですな。
ノートPC持って行かなかったので速度は測れなかったけど。
横浜に行った時に測って39M出たから、多少遅いくらいですかね。
施設の中でも充分使えるし、LTEと3Gの切替も問題ないし。
データーはこれ1つで充分ですな。

いよいよ金環食は絶望的っぽいですな。
いじわるな天気><

コメント一覧