記事一覧

スカイツリー開業日 [2012年05月22日(火)22時06分]

今日は曇り後雨。
気温もあがらず4月みたいな涼しさ。
朝はまたファンヒーター入れてしまったよ。
そろそろ片付けようかと思ってるんですが。

今日は一日借用したサーバーの設定をしてました。
納品に使ったサーバーはメーカーのSEが初期設定してくれたのですが、今回は時前で設定しないとあかんかった。
NICが認識されなくて半日ちかく悩んだよ。
まだメジャーな機種だからググルとどうにか情報得られましたが。

前につかったリアルタイムUNIX系OSの場合は、その仕事をするまで存在自体知らなかったくらいマイナーでしたよ。
おかげで何かあってググっても全然出てこない(^^;
結局業界内の生き字引にご教授願うしか無い訳で。
気が付くと自分も生き字引になってると言う(^^;
この仕事は当分やることはないと思いますが。

今日はスカイツリーの開業日だったそうで。
予約制だから混乱はあんまりなかったんでしょうけど、まわりの渋滞とか大変だったとか言う話ですな。
7月まで既に予約いっぱいなんだっけ。
裏技で展望台のレストランに予約すると早く入場できるとかあるみたいな話もありましたが。
まあ落ち着いてからでも充分でしょう。

早速トラブル発生したみたいで。
強風の為にエレベーター停止とかね。
これはあれか、知ってたけど黙ってたパターン?
降りれなくなるとか地獄でしょうな…
それに予約制だと上がれないから中止も許されないだろうし。
組み上がってるから今更どうにもできないだろうし。
なんか見事に日本の悪いところが出た感じ。
作ったのは三菱あたりですかね。

この前の半島の衛星打ち上げですが。
韓国の報道でさも自国製のロケットであるかの様な捏造報道したそうですわ。
予想通り過ぎて笑えもしないな。
また言い訳も稚拙でどうしょうもない。
こんなんじゃ代金もちゃんと支払うのか怪しいところだわ。
調べると肝心の衛星もフランス製なのだそうですよ。
同盟国なのだからアメリカさんに作ってもらえよ、と思ったけど多分アメリカからも信頼されてないんだろうな。
朝鮮半島情勢がなかったらアメリカには無視されているんでしょうな。

また明日は暑くなるとか。
どんだけ乱高下するんだか。

コメント一覧