記事一覧

快晴だよ [2012年05月23日(水)18時16分]

今日は晴れのち曇り。
午前中は見事に快晴!!
午後からぽつりぽつりと雲が出てきたけど。
一日暖かかったわ~
風が適度に吹いていて暑くはなかった。

ファイル 874-1.jpg
今日の富士山。
かなり久しぶりな気がする。
昨日は下界でも4月上旬の天気だったし、また雪降ったのかしら。
それでも大分溶けてきてますね。
富士山には川や沢が無いし、溶けた雪は全部地下水になるわけですな。
ここらへんもその恩恵を受けてるかも知れないと。

実際地下水が無かったら樹木は育たないし、雨が降る度に大洪水ですな。
そして土地は荒涼としてそもそも生物もこれほど多用に進化しなかったかも知れないですな。
淡水のうち地下水ってどの位の割合なんだろう。
川を流れている水とどっちが多いかって話ですな。
なんとなく地下水の方が多い気がするけど。

今日のEngadget JapanにAPCなる記事が載ってましたよ。
ARMベースのAndroidOSのPCのマザー。
マザーと行ってもCPUやメモリーを換装できる訳じゃないのですが。
フォームファクターがNEO-ITXってことでITX規格のケースに入れればOK。
ブラウジング程度ならこれで充分だし、消費電力も少なくてよさげ。
$49と言う値段も魅力的。
ちょっと欲しくなったかも(^^;
寝床トップPCとしてよさげですな。
これ日本語化して国内で出ないかしら…

瓦礫処理で北九州市だかが民度の低さを露見してましたな。
何が何でも絶対反対ってね。
しかも暴力を使ってまでとか、もう誰と闘ってるんだか。
一方島田市は受け入れ開始したそうで、明暗が分かれてるな。
自分といこの自治体で瓦礫引き受けとかになったら反対はしないな。
被災地では瓦礫廃材の山が内部で発酵による熱で火災の危険まで出てるそうですが、処理が一向に進まない現状があるそうで。
それよりも不燃物塵の処理の方が問題だそうですが。
流石に不燃物処理場はどこでもいっぱいっぱいな状態みたいで。
被災地は本当まだ全然震災の苦労から解放されてないのね。

イオンSIMの電話に電話がかかってきた!
まだ誰にも番号を教えていないはずなのだけどね。
間違い電話か何かだと思うのだけど、びっくりした。
出てみたら無言だったのでなんとも不明。
これがどこかで漏れたとしたらどうよとw

知り合いが引越するので、引越料金無料見積のサイトで検索したらそのあとやたら電話がかかってくるようになったそうだ(^^;
まあ、その手のサイトは業者に個人情報を売る事で成り立ってるんでしょうけど。
最初の同意事項にそこらへん書かれていたりするんでしょうけど。
まあ何につけこの手の情報は価値あるしね。

また午後から曇りだし。
なかなか天気が続かないなぁ

コメント一覧