記事一覧

今日も暖かい [2012年05月24日(木)20時40分]

今日は晴れ時々曇り
昨日に比べて雲が多いかな。
昨日の夜が結構雨ぎりぎりな感じだったしね。

ファイル 875-1.jpg
今日の富士山。
やはり霞がかかってぼんやりしか見えない。
昨日あれだけはっきり見えたのは雨の跡で塵が掃除されたからかもね。
今日は日中もなんとなくぼんやり晴れてるのだか曇ってるのだか判らない天気だったし。
どっちかと言うと春みたいな天気だし。

島田市の瓦礫処理が速攻で中止になったそうで。
瓦礫にコンクリートとか混ざってたそうですが。
確かに焼却出来ない塵が入っていたのは違反かも知れないけど、被災地の混乱の中でそこまで分別完璧にできたのかしらね。
焼却施設のある自治会の人が怒りまくってたけど、やはり押しつけられたって感覚なのかしら。
被災地から見たら助けて~と声をあげたのに、ドアを閉じられた感覚になるんじゃないのかしら。
それこそ全国で少しずつ瓦礫焼却をすれば澄んでいる気がするのよね。

少し前から厨房が消防を苛めて泣かす動画がアップされてましたが。
どうやら犯人が特定されたみたいで、学校が父兄説明会とか開いたらしいですわ。
さらに警察も動き出したみたいで、自業自得とは言え馬鹿やったもんだなと。
厨房だとそんな程度の意識しかないのかなぁ。
自分が厨房の頃とかもう昔過ぎて覚えてないけど(^^;
ああ、でも悪さするのは何度もやってたな。

なんか毎年十大ニュースに事書かないです。
これもネットが普及して情報の伝達が早くなったからかね。
昔だと地元の噂で留まっていたような内容が、瞬時に広まるとかそんな感じで。
子どもの噂話の伝達速度は昔から光速でしたけどね(^^;
今では子ども達の伝送速度は次元を超えてるんだろうな。

FacebookでNifty-serveが復活だって。
何を言ってるのか最初判らなかったけどw
Facebookとかって内部にサークルとかグループみたいなのが作れるのか。
それを利用してるのですかね。
復活させるなら何でサービス止めたし(;´Д`)
Niftyの役目はmixiが担ってたし、そのmixiも下火な感じですし。
何を目的にしてるんでしょうねぇ…

渋谷駅の事件は実は被害者の命危なかったそうですな。
たまたま医者が居合わせていて、的確かつ迅速な対応したおかげで一命を取り留めたみたい。
偶然が重ならなければ殺人事件になってたわけだ。
犯人も一応捕まったみたいだし、厳罰にならないとあかんでしょう。
こんなのがうろうろされたらたまらん。
ぶつかって刺すとかヤクザですらやらんぞ。

今日はやたらと体調がよろしくない。
早く寝て体力温存しないとなぁ…

コメント一覧