記事一覧

また荒れる天気 [2012年05月28日(月)21時25分]

今日は晴れのち曇り。
天気の変わり目ですわ。
昨日は本当行楽日和だったのね。
小田原は殆ど降らなかったけど都内は相当な豪雨だったみたいで。
お湿り程度なら良いんですがね。

周辺には朝から雲が出ていて富士山は見えなかった。
昨日あんだけすっきり晴れていたのにね。
この辺りは1000m級の山が多いし、そういう意味だと雲のレベルでは天気変わりやすいわけですが。
湿気含んだ風が山に当たれば雲が出来るからね。

今日は湿度があって蒸し暑かった。
もうすぐ6月ですが、先取りですよ。
今年の夏は暑いのかねぇ。
電力事情もあるしエアコンの調子もアレなのであんまり暑いのは勘弁なのだけど。
そう言えば値上げは何時からなんですかね。

最近会社で使ってるWindows7のノートPCがアプリのハングアップを興すのよ。
Windows7になってから良くアプリがプチフリーズと言うか反応無しになることがあったのですが。
これが本気で帰って来ない時があるのね。
別のアプリを起動しようとしても立ち上がらない場合がたまにあったり、リブートも効かなかったり。
んで結局電源長押しでぶっちするしかないのよ。

幸いジャーナルファイルシステムでファイルが壊れる事は遭遇していないけど。
唯一Shurikenが問題起こすくらいかしら。
Windows7になってもこういう類の問題は残るのね。
むしろVista以降顕著になってる気がするのだけど。
Vistaは問題外に酷かったですけどね。
段々問題が増えて行って最後に起動しなくなったのを経験したよ(;´Д`)
ハードも絡む事があるし何とも言えないですが。

なんか河本準一の不正受給に関連して芸人の擁護発言が連発sてますな。
島田紳助の時もこんな感じだっけ。
島田は実際法律には触れてないけど、今回のは違法性もあるからなぁ。
こぞって片山さつき議員の批判にまわってるのがね。
組織的な感じとか言われてたけど、まあ言われても仕方ない雰囲気だわね。
日和見なテレビ関連は謝罪関係でみそぎ済ませた積もりになってるらしいけど。
この問題は根が深そうだわね。

実際この所為で本来受給されるべき人も審査厳しくなって更に困窮しそうだな。
発給側は保護を受ける側を見下してるから、ちょっとでもプライド残ってると逆に拒否しそうだし。
結局屑の為に税金を費やす事になるんだな。
そもそも憲法で保障されてるのは日本人なのにそれ以外の人も含まれてたりするんでしょ。
なんかこの問題は本当年金の時みたいにかなり飛び火しそうだな。

溜まったNスペ消化中。
オーロラの話とかすげ~ですな(゚∀゚)

コメント一覧