記事一覧

大雨 [2012年05月29日(火)21時51分]

今日は曇り後雨。
夕方は結構本気出して雨降った。
事務所の屋根に雨が当たる音してたもんな。
音がするようになると10mm/hとか結構な雨量になってる。
それに酒匂川がダム放流もあって相当な流量。

午後少しくらいまでは雨降って無くてまだましでした。
午後一番に地元を色々回ったし。
移動中はエアコン入れないと蒸し暑いくらい。
湿度高いからかも知れない。
エアコン入れると涼しすぎるけど着るとむわっと来る。
なんだかもう梅雨になったみたいな。

4月末に芋場の機種変をしたのね。
キャンペーンって事でLTE端末に切替。
今までのPocket WiFi Sは退役となったのでした。
と言うつもりだったのだけど、今日新たな事実が発覚したw
会社で使ってる芋場のデータカードを個人で1台契約してたのよ。
LTE端末はこちらの機種変だったらしい(^^;
すっかり勘違いしてましたわ。

もともと芋場は仕事用に使ってたから良いのですが。
取りあえずPocket WiFi Sの契約がそのまま残ってたので、プランをダブル定額に変更しましたわ。
こっちはAndroid端末として実験に使う以外3Gで繋ぐ事もないので、ミニマムチャージにして更新月に解約しようかと。
設定でデータ通信に3Gを試用しない事もできるみたいだし、これでパケット使わなければミニマムチャージを維持出来るかな。
LTEのルーターをそう何台も持っていてもしょうがないもんね。
そもそも家や事務所でまだLTEがつながらないしw

雨でテレビが映らない現象ですが。
どうもまだ直ってないみたい。
ブースターの外機にテープ貼りまくったってのに。
どこかから染みこんでるんですかね。
もしくは途中のケーブルに問題がある?
まさか蝉に切断されかかってるとか(;´Д`)
調べてみるしかないかな。

気が付くと2GのmicroSDがいっぱい余ってる。
飼った記憶があまり無いのだけど、おまけで付いて来たとかかな。
携帯とかに使う以外にmicroSDを使う機会あまりないもんな。
あとはMP3プレイヤーくらいか。
本当何に使おう。
人にデータ送るのにmicroSDに入れて渡すとかくらいですかな。

もうすぐ6月ですな。
酒匂川で鮎の解禁ですわ!

コメント一覧