記事一覧

嵐の後の晴れ [2012年05月30日(水)21時17分]

今日は晴れのち曇り。
すっきり快晴まで行かなかったけど。
まだ雲が多いかな。
陽射しがあるので暖かいですが。
風も適度にあって窓開けると適温な感じ。

今日は小田原市内を何度か移動。
地元の車屋さんと契約しててWebのメンテとかしてるのですが、その関係で現地調整とか。
酒匂に工場があって成田にショールームがあるのね。
成田⇒酒匂⇒成田と移動したら車屋さんの同じメカニックさんが先に移動してておっかける恰好になってたw
夕方から顧客の事故対とかで呼ばれてて大変そうでしたわ。
整備とか事故の対応とかでなんとかやってる感じですかねぇ。

東電値上げの審議続いてる昨今。
東電社員の冬のボーナスが出るとか言う話を聞いたのですが。
公的資金投入してもらって賞与?
このパターンは新しい!
感覚が完全に公務員だね。

JALだってこれはやらなかったぞ!!
むしろ企業年金カットとか退職者まで痛み分けしてたじゃん。
厚顔無礼と言う言葉がこれほどぴったりな連中もいないな。
しかし献金うけてるミンスは口出しできないと。
最近東電の車みると無性に苛っとくるよ。
待ち廻りしてるのは下請け業者とか、こちらサイドの人間なのだろうと思うけど。

生保不正受給問題はまだまだ尾を引いてますな。
河本を擁護したお笑い芸人がスポンサーのサイトかれ消されたそうですわ。
発言が発覚してから2,3日かね。
企業もここらへん敏感になってるからね。
直接火の粉がかかってきたら対応するだろうけど、CMタレントのとばっちりは即切りで正解だよね。

本当芸人って謝罪してほとぼりさめればOKな感じだよね。
一般の会社員が覚醒剤とかやったら二度と仕事なんて就けないのに。
一芸に秀でていれば替わりは居ないって特約があるのか。
芸人なんてアウトローも良いところだから、そういう闇も含めて認めていた時代もあったのでしょう。
けどテレビ以降の日向で活動する時代になってそれはどうなのよ。
正直芸能界自体が時代に付いて行ってないと言うことじゃないのかね。
吉本とか組織が自ら律することしないとフジテレビとかと同じにどんどんそっぽむかれるんじゃないの。

そう言えば自動車税まだ払って無かったわ。
税金は払っておかないと色々不利になるからねぇ。

コメント一覧