記事一覧

川崎~ [2012年06月01日(金)21時04分]

今日は曇り時々雨。
出張が入っていたのだけど、丁度出掛ける時間に降ってきてしおしお。
もっとも帰りには夕日も見えましたけどね。

ファイル 883-1.jpg
午後からと言うか夕方のアポで出張。
川崎は尻手のお客さんところ。
現地に着いたら余裕でした。
と言うか余裕すぎた(^^;
30分くらいそこらをうろついて時間つぶし。
尻手のガードくぐった所の酒屋さんに懐かしい者を発見!
ボタンの感じとかは割と近い時代みたいだけど。

ふと思うと昔の自販機ってどうやって制御してたんだろう。
もちろん80年台より前はマイクロプロセッサーなんて無かったからね。
ロジックICで組んだり、もしくはシーケンサーですかね。
全自動洗濯機とかも初期はどうやってたのか気になる(^^;
今では本当こんなのにまでって感じでコントローラー入ってますが。

打ち合わせ終わってから同僚は直帰すると言うので、儂は小田急経由で。
尻手から武蔵溝ノ口へ出て、そこから長津田。
横浜線に乗り換えて町田。
そして町田から小田急線と言うコースであります。
中央林間⇒相模大野でも良かったのだけど、ちょっと町田のヨドバシに寄ろうかなとか。

見付けようと思ったmのは結局無かった。
品揃えがあまりよくないなぁ。
高級オーディオとか置いてあるのは良いのだけどね。
町田のヨドバシも考えて見ると売り場小さいよね。
秋葉原は別格として横浜に比べても狭いかな。

結局雨は出掛ける時に駅に着くまでと現地で最初ちょっと降ったきり。
あとは曇りで日没時間には夕日が雲間から見えてたし。
取りあえず明日は天気よさそうだな。
しかし週末に天気が良いと今度は暑いと言う問題が出るな。
朝夕はまだ肌冷えするのに。

もう6月ですなぁ。
一日がどんどん加速してゆく(^^;

コメント一覧