記事一覧

蒸し暑い [2012年06月04日(月)19時13分]

今日は曇り後晴れ。
気温ぐんぐんあがって蒸し暑いくらい。
エアコンもあまり好きじゃないし、夏も結構辛い。

ファイル 886-1.jpg
今朝の富士山。
久々に顔をだした。
けど霞が濃くてあんまりはっきり映らず。
梅雨を越えて夏になればくっきり見えるのでしょうけどね。
ここしばらく見えなかったのでまだマシですが。

この前100均でパスタを電子レンジで茹でる容器買ってきたのね。
今日昼飯はこれでパスタ茹でてみた。
結構簡単に茹でられてイイ感じ。
塩なしで茹でたのでちょっとアレでしたが(^^;
ソースも2食分で200円弱で売ってるしね。
結構リーズナブルに美味しくいただけますよ。
こんなご時世いかに食費を浮かすかも大事なのよ。

会社でも芋場契約してるのですが。
ここでLTE端末に切替たのね。
土曜に到着したらしく端末がそろいましたわ。
開通するまで少し時間がかかるとのことで開通待ちですが。
取りあえず昨日鎌倉のあたりで試した時はLTE接続で完璧だったし。
通信環境は今後は無線に以降してゆくのでしょうかね。

昨日から菊池直子逮捕のニュースで大賑わいですな。
昨年末に続いて2人目ですか。
同居の男性も手配中の犯人かと思ったら名字だけが一緒だったのね。
あと一人見つかれば一区切りになるでしょうに。
今回は出頭じゃないけど、結局は通報が元らしいし。
まあ逃亡させたままじゃなくて良かったわな。

ファイル 886-2.jpg
昨日の戦利品(゚∀゚)
もう大仏の有り難みとかね、どっか行ってます(^^;
これでゆるキャラの大仏君とか居たらもうね。
いや既に居るのかも知れない…
昨日お祈りしてたアジア系の人とか卒倒しそうだな(;´Д`)

今日は部分月食だそうですよ。
金環食と金星日面通過に挟まれてまったく認識していなかった(^^;
ちょっと今日の天気だと厳しいかしらね。
夜中に晴れてくれると良いのだけど。
この前の時はばっちり見えたのですが。
天体望遠鏡引っ張り出すかな…

金星日面通過は日食グラスがまた使えますな。
と行っても太陽ですらあんなちっこくしか見えないのに認識できるんかいな>金星。
どの時間に見えるか調べておこうかしら。
月食はまだ時間想像付くので良いですが。
GoogleのSkyMapで調べられるのかな。

ファイル 886-3.jpg
今日の夕飯もカツ丼(゚∀゚)
まだもう一枚カツが残っていたので。
昨日の今日なのでレシピ見ないでも何とか作れたよ。
昨日に比べてちょっと改善したし。
なかなかに美味しかったですわ!

そろそろ自分流のレシピとか記録しておこうかしら。
料理楽しいし(゚∀゚)

コメント一覧