記事一覧

今年一番の寒さじゃなかろうか [2010年03月30日(火)17時52分]

今日は晴れ。
昨日の夜から晴れていて放射冷却ですよ。
明後日には4月だと言うのに氷が張ってた…

ファイル 89-1.jpg
今朝の富士山は真っ白です。
雨と雪で空気が綺麗になっていて良く見えること。
箱根の外輪山もうっすらと積もってたし。
面白いことにある標高を境目にそれより上が雪になってた(^^;
まるでそこから上だけスプレーしたみたいに真っ白。
大野山の頂上は牧草なので本当にスキー場みたいにまっしろでしたよ。

昨日の雪はやはり凄かったみたいで。
御殿場のあたりはこの時期では異例の積雪だった模様。
4月直前に17cmの積雪って(;´Д`)
北の方ではありふれたことでも、関東圏より南ではレア。
それでも御殿場はそれなりに標高あるし盆地だからねぇ。
昨日は引き返して正解だったかも。

今日もまた出張。
昨日の今日で流石にないだろうと思ったら、また起きた(;´Д`)
ファイル 89-2.jpg
今度は東名横浜町田の先でトラックとタクシーの衝突事故。
横浜町田~横浜青葉が通行止めになってました。
横浜へ出張だったので通行止めの直接の被害はなかったのですが。
しかし、横浜町田の出口が、大和トンネルのあたりからずっと渋滞orz
さらに保土ヶ谷バイパスがまた滅茶混み(;´Д`)
予定の2倍以上時間かかりましたよ。


帰りは横浜新道から海岸沿いを移動しました。
既に横浜新道の新保土ヶ谷I.C.の料金ゲートで大渋滞でしたから。
新保土ヶ谷から横浜町田まで10kmちょいなんですけどね…
ファイル 89-3.jpg
横浜新道走ってたらこんな車が(;´Д`)
ガソリンを積んだローリーなんかよりよっぽど凶悪。
これで後ろに液体酸素を積んだトラックでも居たら完璧でした。
このクラスの危険度になると東名とかは走っちゃ駄目ってことになるのでしょうかね。
いずれにしても、暫くドキドキして走ってましたよw


ファイル 89-4.jpg
そして昼飯。
戸塚の黒カレーの店(゚∀゚)
二度目です。
黒カレー屋さんは丘公園と言う名前らしいですにゃ。
同行した同僚は既に何度か来てるみたいですが。
と言うか通ってる?
今日は丘仲間と言うプレートにしてみました(゚∀゚)
ハンバーグ黒カレーに明太スパ。
ちなみにサラダはおかわりOK。
黒カレーは何時もながらデミグラっぽいコクのある味でした(゚∀゚)


ファイル 89-5.jpg
そして食後には100円プラスで頼んだアップルティー
ティーバッグだったのはちょっとアレでしたが美味しかったよ。
お昼時に小さい店でお客さん毎にポットで入れてたら大変と言うのもありますが(^^;
なかなかの昼飯でしたよ。

行って帰ってくるだけで5時間以上かかってしまった。
2~3時間で往復して済ますつもりだったのに。
帰りも途中かなり混んでましたし。
今日はなんだったんだろう。
やたらと交通量多かったしなぁ。

そういえば茅ヶ崎と平塚の間の橋がもう一方も完成して4車線化しましたわ。
でも平塚市内で2車線になるのでここでも渋滞。
西湘バイパスまで4車線化するしかないでしょうもう。
海岸沿いなのだしなんとかがんばるしか。
これで西湘バイパスを無料化とかしたらどうなることやら。

今朝の寒さでかなり体力消耗したもよう。
体調気を付けないとねぇ

コメント一覧