記事一覧

気が付けば梅雨 [2012年06月11日(月)22時09分]

今日は曇り時々雨。
微妙に降ったり止んだり。
夜になってから結構まとまって降った。

今日はノジマで頼んだ電気工事の担当が家に来る日。
アンテナブースターの交換工事であります。
雨が降ったら作業できないのでひやひや。
取りあえず電気屋が来た時間はどうにか止んでたので助かったけど。
しかし上手く連絡が通じてなかったみたいで、ブースターのタイプがUHFだけのタイプで交換に失敗。
BSも混合してるので別機種になるのね。
機材を確保してから再度工事と言うことになりましたわ。

で見積もってもらったけど良いお値段。
工賃込みなのでまあ妥当な線かなと言うところ。
一回屋根に登ってブースター本体を診て貰ったけど、ケースの劣化が原因じゃなかろうかと言う話。
BSのアンテナを設置した頃だからかなり昔に設置してるはず。
もしかしたら15年位経ってるかも知れない。
しかし金欠の時なので厳しいなぁ…

立ち会いは15時からでしたが、その後会社に戻ってお仕事。
そして夕方取引先の社長と面談。
スタバで打ち合わせのつもりで言ったらそのまま呑みに(^^;
立ち会いの時に車を家に置いてくればよかったかも。
取りあえず明日は徒歩で出勤ですなw

横浜に出張した同僚も戻ったと連絡があったので呼び出し(^^;
久しぶりの呑みなので盛り上がりましたわ。
元々半分呑み仲間みたいな感じなのだけど、ここんとこ忙しかったりお金きびしかったりで呑んでなかったしね。
まあ良いリフレッシュになりましたわ。

YANさんのドメインも移転完了。
完全にこれで固定回線の利用が終了であります。
あとはプロバイダーに契約変更の確認をするくらいかな。
でも安いプロバイダーがあればそっちに乗り換えかも。
これでプロバイダー代はかなり圧縮できますわ。
と言うか本当早く実施しておけば良かった。

夜中にまた雨強くなって電波中断orz
早くブースター取り替えないと安心できんわ。

コメント一覧