記事一覧

サーバー移行計画 [2012年06月15日(金)18時04分]

今日は晴れのち曇り。
週末は天気荒れるらしいですが。
蒸し暑いのはいやだな。

ファイル 897-1.jpg
今日の富士山。
今日もすっきりしないで霞の向こうにぼんやりと。
台風一過とかでもないとくっきり富士山は望めないかな。
あと2週間程で五合目より上も解禁になると思いますが。
夏の風物詩、夜行登山の明かりが見えるのももうすぐですな。

プロバイダーの解約申請を出してきましたわ。
今月いっぱいで無事解約と相成ります。
今の光回線でIP8個に切り替えてから丁度5年でしたわ。
それ以前はADSLでIP固定してましたからね。
さらにその前はISDNでOCN使ってたなぁ。
ISDNが1997年頃でADSLが2001年頃ですわ。
都合15年間自宅サーバーを運営してきたことになりますわ。
なんか凄い人生を過ごしてきた感じもする。

アンテナ関係の工事をするので色々調べてましたが。
ここらへんテレビの中継局は南足柄と真鶴だけだと思ってたのだけど、結構増えてたのね。
アナログ時代はさっきの二箇所だけだったのだけど、小田原東中継所と言うのが今年から運営開始してたのですわ。
場所は下曽我の山の上らしいのですが。
送信電力は小田原東の方が強そうです。
今映ってるから替える必要はないのですけどね。

なんとなく予想されてたけど、高橋容疑者がつかまったりで新たに裁判が起こされるのね。
その関係で死刑が決まってる連中の失行は先送りになるらしい。
死刑囚が証人として出廷する可能性があるかららしいのね。
今のところ再審とかの話も無いからいずれ執行されるんでしょうけど。
どっちにしても真相は明かされてないし、被害者の精神的苦痛はまだまだ続くんでしょうな。

今週末は結構雨降りそうなので、ブースター交換の効果が検証できるかな。
交換してみたものの、原因特定出来ていないのですよね。
そういう意味ではもしかしたらまだ問題がある様な気もちょっとしてる。
自分で交換すれば安くあがったのに業者に任せたのはそこらへんの保険もあるのです。
いずれにしても問題が最終的に解決してくれれば嬉しいのだけど。

今週はTBSがサッカー中継やらで深夜放送が中止とかになってる。
折角環境を改善したのに(^^;

コメント一覧