記事一覧

台風きたー [2012年06月19日(火)21時01分]

今日は曇り後雨。
雨といっても暴風雨。
この季節に台風ですよ。

午前中はそれでも曇り。
アンテナの工事の予定が入っていたので良かったわ。
でも結局工事は行わずに様子見。
儂の部屋に電源ユニット持って行ってから電源落ちる症状が出ていないので、この豪雨でどうなるかを確認と言う感じ。
これで問題出なければ無駄な工事しなくても良いしね。
不具合対応だからこちらはお金追加ないので、工事してもらっても良かったのですがね。
このあたりのさじ加減は仕事柄かしら。

台風来てますな。
と言うか横をすり抜けてやがる。
地元の雨量計が74mmを記録とか言ってたわ。
小田原の山王川も氾濫しそうとか言うし。
一昨年だかの豪雨の時以来かしら。
あの時は酒匂川が氾濫危険水位を超えただなんだと言う話でしたが。

そうそうブースターが雨降ると止まる現象。
この台風の風雨で現象発生してない!!
つまりが予想通り母屋側の同軸が問題だったみたい。
雨降って落ちるので何処かで外皮と絶縁体が劣化してるんでしょうね。
そもそもBS用の白い同軸ですらないので相当古い。
工事業者の若いのは電圧低いからって言うけど、雨降って止まるのは説明付かないからな。
分配器に直流の逆流防止が入っていたおかげですね。
いずれにしてもこれで雨で止まると言う心配は無さそうですわ。

しかしこの季節から台風かぁ
このペースだと一体何号まで来るのかしら(;´Д`)
これは早々に看板娘を描いて奉納せねばw
つい出来心でハリケーンと言うか台風娘とか描いてしまったからなぁ。
アメリカがカトリーナに蹂躙されたのって何年前だっけ…

流石にこの天気でずっとねこが部屋にいる(^^;
ねこの大きさだと下手したらふっとばされそうだもんな。
元々外飼いだったけど、最近は半分以上部屋猫になってる。
単に歳くってものぐさになってるだけな気がするのだけどw
妙に自分に重なってアレですが…

うちの社員で帰宅困難に遭遇したのは1名でした。
早く出先を出発したのにやられたらしい。
俺は既に運転出来ない状態!になってたので同僚にサルベージを頼みましたわ。
毎年誰かしら台風アクシデントに遭ってる気もするけど。
今日あたりは西湘バイパスも通行止めになってるだろうしな。
新東名出来ていて良かったわね>由比は間違いなくアウトだろうし。

明日は台風一過のすがすがしい天気をおがめるのかしらね。
梅雨時の台風って滅多にないのでパターンが判らん。

コメント一覧