記事一覧

どんより [2012年06月21日(木)21時49分]

今日は曇り後雨。
台風一過の晴天は一日限りでした。
梅雨時からら仕方ないやね。

自宅の方のプロバイダーの切替は終わりましたのよ。
固定IPの契約もあと10日ほど残ってるけど、今更だし。
で、会社の方も固定IPを廃止する方向で計画中。
うだうだやってたらもう月末じゃない。
とにかく今日プロバイダーの申込みしてきたわ。

フレッツ光に+980円くらいで使える契約があると言うので、それをチョイスしました。
回線契約と込みの契約なのね。
ついでに支払いもNTT経由にできるとのこと。
まあ同じNTT系の会社だからできることなんでしょうけど。
プロバイダー契約だけ見ると1/17の経費節減ですな(;´Д`)
光回線の費用含めても71%のコストカットですよ。

これにさくらインターネットの利用料も入るのでもうちょっとかかりますが。
でもドメイン管理をベリサインからさくらに移管したからここでもコストカットしてるのよね。
本当早く実施しておけば良かったわ。
芋場のルーターがあるので、極端な話固定回線も要らないと言えば要らないんですけどね。
芋場は出張とかで持ち出す事もあるし必要最低限で確保ですかね。

自宅サーバーでないので光である必要も無いと言えば無い。
けどADSLだと家にしても会社にしても電話交換局から遠くてかなり駄目なのよね。
それだけにずっと光を待ちつづけていたと言う過去があるのですが。
ここらへんにLTEが開通して制限とかきつく無かったら考えるけどね。
それでも会社は安定した通信が必須だから固定回線は維持するかな。

ミンスは内紛していて分裂しそうですな。
なんでこいつら同じ党に居るんだろうと言う感じはしてる(^^;
もともとオザーさんはそういう人だったけど。
見事なまでに国民の方を向いてないよな。
一番腹立つのはオザーさんの金魚の糞だよね。
太鼓持ちと言うかスネ夫を言うか、もうこう言うのを議会に出すなよ本当。
早く解散総選挙でもしてくれや。

原辰徳のスキャンダルもアレですな。
実際どうするんだろう。
確かに犯罪犯した訳じゃないのだけど、清廉潔白が求められるスポーツでこれはねぇ
半社会的組織とちょっとでもつながるがあると、次に疑惑が浮かぶのはやはり八百長だよな。
可愛そうだけどやはりここは厳正な処分が無いとあとあと野球全体に禍根残すだろう。
まあどうでも良いっちゃ良いんですが。

台風は消滅したけど雨は強くなるとかね。
もう必要な雨充分降ったんとちゃう?

コメント一覧