記事一覧

雨だ~ [2012年06月22日(金)21時27分]

今日は雨。
朝方は結構激しく降った。
お昼頃までには揚がりましたが。

台風が熱帯低気圧に変わって安心したら雨がどばー。
刺激された梅雨前線が頑張っちゃった感じですね。
一昨日の台風で結構ここらへんも結構な豪雨だったので、あんまり降られると酒匂川がまた増水する危険もあるのよ。
酒匂川は全国の中でも有数な急傾斜の川なので増水が本当鉄砲水になる。
増水する時は本当急に増えるから怖い。
それで流された釣り人とか被害結構でてますしね。

ファイル 904-1.jpg
ふと台所の窓を見たらヤモリが居た(゚∀゚)
家でヤモリを見るのって初めてかも。
有難いいきものなので拝んで仕舞うわ(^^;
実際益獣ですしね。
台所の明かりに寄せられる虫とか捕まえてるのかしら。
腹をこっちに向けてじっとしてましたわ。
体長は10cmも無いかな。
鼠が巣くったり如何にも古い家になってきましたわ。

伊豆シャボテン公園が競売にかかっててワラタ。
この前言ってきたばかりじゃんw
歩き回るには丁度良い大きさでしたが、ぱっとした感じではなかったなぁ。
競売のはなさいもなんか複雑だしね。
本来の債権者も債務者も別の企業ってのがね。
それぞれ買い取った者同士でわいわいやってる感じ。

根抵当って買収の場合は継承しないこともできるのかぁ。
と言うと根抵当は元の債務者がそのまま保持する?
担保が無くなって現金だけ債務者に入るって良いのか??
なんか凄くズルしてる様に思えるな。
しかし根抵当の抹消忘れとか言ってるし揉めるんじゃないのかな。
いずれにしても動物達に取っては良い迷惑だな。

結構廃園になった動物園とかありますからね。
遊園地とかなら遊具は処分で終わりだけど、動物園やら水族館は生き物扱ってるからね。
結構酷い結末になってる動物とかもあるみたいだし。
ここらへんは法的にある程度の規制を布かないと大変な事になるんじゃないのかな。
只でさえこの不景気だし経営どこも厳しいんじゃないのかな。

廃園になったテーマパークほど寂しいもんはないですな。
大阪市内になんかそういう施設があった気が。
場末の行楽地ならともかく市街地にぽつんと残ってるのってねぇ。
そう言えばうちの町にも廃墟と化したボーリング場がずっと残ってましたが、今はめだたくカインズホームになりましたからね。
下手なテーマーパークよりもショッピングモールの方が人集まるっしょ。

一方のボーリング場跡地も工事中ですわ。
パチンコ屋が買い取ったと言う話なのでパチ屋になるのかと思ったら、どうも色々複合施設にするみたいですな。
下手に大型パチ屋開くよりも客寄せした上でパチ屋の方が集客力があると踏んだんですかね。
これだけ奇異期悪くてもパチンカスは絶滅しないんだから凄いw

明日は午前中半分お仕事。
家事は日曜かな。

コメント一覧