記事一覧

どんより [2012年06月25日(月)18時19分]

今日は曇り。
雨こそ落ちて来ないけどすっきりしない。
それと少し肌寒いわ。
昨日の夜の方が寒かったけど。

土曜日用事があったり一日でかけてたので、なんだか調子が狂ってる(^^;
週休二日じゃない人はこの生活を送ってるわけですな。
週休二日に慣れるとちょっと応えるね。
我々の場合出勤日数が報酬に影響する訳じゃ無いので、モチベーション的にはアレですな。
まあ忙しいと悩んでる暇とかなくてよいですが。

母上をいっぺん医者につれて行かないとあかん。
怪我とかだと急いで行かないとって思うのだけど、認知症の関係だとつい先送りしてますな。
記憶がロストする以外普通に見えるのですが。
それだけでも充分大変なのですが。
あとは歳相応に身体能力の衰退?
それでも年齢的にはかなり若い身体だとは思うのです。

かなり高齢なので気が付かないうちに病気とかになってるのが怖いですな。
そういう意味でも病院につれて行かないと。
取りあえず認知症の診断は東海大学病院で受けられるみたいなので。
紹介状が無いと初診料高いけど、まあ仕方なし。
ついでに色々検査してもらいたいところですな。

そういう自分も明日は検診であります。
食生活あんまり改善してないから値も変わらないか(^^;
気候の所為か最近また調子が良くないのね。
具体的には昼間とにかく落ちる。
もしかして睡眠時無呼吸症候群が再発したんかな。
しばらく調子よかったのですが。
寝方を少し変えるか…

任天堂の青歯キーボード会社に持って行ったらうけた(゚∀゚)
青歯キーボードって安くても4000円くらいしますからね。
もう一個くらい欲しい(^^;
キーボードを打つゲームなのでDS本体を立てかけておく必要があるのですが、それ用のスタンドが付いてるのね。
これがまた丁度スマホを置くのに良いのだわ!
タブレットだとちょっと無理だけどiPhoneとかには丁度良い。
なかなか良い出ものですわ。

環境省はトキをレッドブックの絶滅種から絶滅危惧種にランクアップさせる検討しているそうです。
今年巣立った雛が居るからと言うのだけど、まだ早くないっすかね。
中国でも野生に放す事はしてるだろうし、そっちでまだ絶滅種になってないんじゃないのかと思うのだけど。
レッドブックって国毎に決めるんだっけ?
何につけ回復してほしいですけどね。
クニマスも絶滅種から復権したみたいですし。

もう月末ですな。
今年も半分過ぎてしもうたわ。

コメント一覧