記事一覧

6月最終営業日 [2012年06月29日(金)22時45分]

今日は晴れ。
意外に天気が続きますわ。
梅雨前線がおもっきし折れ曲がってて晴れ領域が出来てますわ。
折れた前線が来る土曜あたりまで晴れそう。

ファイル 911-1.jpg
今日の昼はパスタ茹でましたわ(゚∀゚)
例のレンジで茹でる器で。
ソースはガーリックトマト。
ソースがそこそこ値段してしまうけど、それでもカップ麺よりは安くできますのよ。
学食のミートソースよりは美味しく作れるかなとw

先週ネットのアクセスをIP固定から普通のアクセスに変更しました。
ところが今まで使っていたルーターが調子悪くなってしまいまして。
仕方ないので無線LANのルーターを替わりに使ってました。
今週会社の回線も固定IPを止めたのでルーターの設定を変更。
こちらはどうも上手く行くわけで。

無線LANのルーターでも良いのだけど、速度が出ないのよね。
と言うわけで会社と同じルーターを仕入れてみた。
ところが繫いでみるとやはり同じように調子が悪い。
具体的にはルーターに通信が通ったり通らなかったり。
pingを飛ばしてみると周期的に切れてる。
こりゃルーターの問題じゃないなと。

で色々検討してみて、もしかしてと思って外してみたらビンゴ。
プラネックスの無線LANが悪さしてた様ですわ。
そう言えばここしばらくプラネックスの無線LAN自体にもアクセス出来なくなってたわ。
元々激安であきばお~で買ってきた無線LANですしね。
それを冗談半分で繫いでたので…

これで安心してアクセスできますわ。
速度は測ってみたら40Mをちょっと越える位。
時間帯にもよるけどまあまあの速度ですかね。
前のルーターを繫いでみてどっちが早いか調べてみようとは思いますが。
で片方は予備として補完しておこうかと(^^;

小野ヤスシ氏と地井武男氏が逝去されてしまいましたね。
地井さんのニュースで小野さんの方が影薄くなってたけど…
共に昭和を代表する人ですからね。
ちい散歩は5月に終了してたのか…
またまた昭和の象徴な人が亡くなってしまったorz

あっと言う間に今年も半分ですな。
なかなか良い世の中になりませんなぁ…

コメント一覧