記事一覧

今年も半分 [2012年06月30日(土)22時11分]

今日は曇り時々晴れ。
雨こそ降らなかったけど、じめじめ。
蒸し暑い方が辛いですな。

今日は会社の株主総会。
一応株式会社なので年に一回開くのですよ。
かれこれ12回目ですな。
思えば遠くへ来たものですわ。
現状なかなかに大変な状態ではありますが。
来年も無事総会を開きたいものであります(゚∀゚)

ファイル 912-1.jpg
しゃんしゃんしゃんとは行かなかったですが、それでもお昼過ぎ位に総会は終了。
それから皆さんで昼飯であります。
昔はふじ丸へ食べに行ってたんだけど、ここしばらくは開成の氷花餃子ですわ。
儂は何時ものチョマーメンを頂きました(゚∀゚)
何時もより具が多かった気がする(^^;
しかも考えてみたら先週は系列点で刀削麺を頂いてたのでしたw

昼飯終わって解散してから儂は事務所でちょっと片付け。
今日の蒸し暑さだったのでエアコン入れ出たら、途中でうつらうつらと。
おかげでちょっとクーラー病にかかったか、だるい。
帰ってから今日の録画を消化。
そうこうしてるうちに夕飯。

iOS向けにchromeが出ましたな。
なかなかによさげですわ。
OperaにChromeとブラウザも揃ってきたなぁ。
これでFirefoxがきちんと移植されたら言う事無しなんだけど。
なんでやらないのかしらね。
なんだかんだとChromeがシェア延ばしてきてますしね。

iOSにはやはりATOKが入力デバイスとして欲しいわ。
今はTwitterとメモでしか使えないのがなぁ。
この前の青歯キーボードがなかなか良かったので、是非とも考えて欲しい。
Chromeが許可されたのも、もしかしたらジョブスが居なくなったからなのかしら?
そこらへんの動きは気になりますな。

ルーターをIP固定時代のものに戻してみましたわ。
Pen4マシンの方で測るとマシンのスペックに引きずられるかなと思って、サブマシンのWin7マシンで計測してみました。
期待通りに60Mのスピードが出ましたよ(゚∀゚)
上りも40M以上出ていたし、満足ですわ。
新しいルーターは予備としてスタンバっておこうかと思いまする

今日できなかったので明日家事ですわ。
ちゃっちゃと済ませてしまおう。

コメント一覧