記事一覧

晴れた [2012年07月04日(水)18時50分]

今日は晴れのち曇り。
雨が心配だったので洗濯もの部屋に干してきたら晴れやがった。
でもこの時期は油断ならないからなぁ。

テラスの屋根の下なら問題ないのですが。
外に干しておくと、母上が勝手に移動したりするんですわ。
そいでもって雨とかスルーしてくれるので(;´Д`)
基本的に子どもの手の届かない所へ~の対策しかないのよ。
言っても直ぐに忘れるしね。
母上の仕事を奪う様で申し訳ないのだけど、実際そうしないとこちらの生活が成り立たないしなぁ。

ファイル 916-1.jpg
今日もパスタ(゚∀゚)
今日はチーズクリームソースにしてみましたわ。
パスタの茹でる量はなかなか難しいですな。
物足りないとか思って足すと増えすぎるし(^^;
腹八分目あたりで押さえてますが。
ソース変えれば色々楽しめるのでしばらくこれかな。

尖閣諸島に台湾の活動家と巡視船が来たと言うニュース。
折角色々と台湾に好意的な感情で盛り上がってるのに、残念な話ですな。
活動家とかはまあどこの国にも居るだろうけど、台湾の湾岸警備の巡視船まで出てきたと言う事は看過できないですな。
今の台湾政権は新中寄りだから相対的に親日傾向が薄いってことですかね。
21世紀になってから余計に領土問題はややこしくなってますな。
もちろん絶対死守があたりまえだけど。

半島ネタのまとめサイトも時々見るのだけど。
コメント欄にマジで右なのも居るのねw
これらと比べたらネット右翼とか可愛いもんだわ。
と言うか流石に頭いかれてるだろうってレベル。
マジな右翼になるとここまで逝っちゃわないとやってられんのだろうなぁ(^^;
世の中色々だわさw

ヒッグス粒子が見つかったとか言うニュースも入ってましたが。
年内に検証をまとめると言うけどどうなの。
この前のニュートリノ光速超えの件もあるし、LHC関連はちょっと疑問符が出ますな。
本当なら凄いのだけど。
素粒子物理学はもうちんぷんかんぷんですな。
ヒッグス粒子とか超対称性理論とか超紐理論とか(;´Д`)

で、流石にLHCレベルになると日本国内では無理かしら。
リニア新幹線に併設して線形加速器とか作りませんかね(^^;
でもリニア新幹線の浮上用超電磁磁石で粒子曲げられちゃうか(;´Д`)
リニアのレールつかってレールガンとかも駄目かね。
いやほらなんかパーツが似通ってると言うか、そんな感じなのでw

DoCoMoが安い衛星電話を導入しようとしたら、電波望遠鏡の受信波長に近くて待ったがかかってるそうですわ。
なんでそんな周波数を使うのかね、馬鹿だろう。
いや開発したのはDoCoMoじゃないらしいのだけど。
電波望遠鏡も大気圏外に持って行かないと駄目な時代がくるのかね。
地球と衛星、地球と月と言うアンテナアレイで超巨大な電波望遠鏡と言う構想とかもあるそうだけど、まだまだ先の話ですな。

会社のマシンをリカバリしたらパッチ当てるので丸2日かかったわ。
まだまだ開発ではXP使いそうだしなぁ…

コメント一覧