記事一覧

七夕 [2012年07月07日(土)22時27分]

今日は曇り一時晴れ。
雨降り出したら結構降ってきた。
こんな天気だし洗濯物は乾燥機の日ですよ。

午前中は家事片付け。
今日は順調で洗濯物は午前中に全部片付けましたよ。
雨が降りそうな天気だったので乾燥機をかけに小田百。
乾燥させてる間にいつもの買い物だったのだけど、今日はポイント3倍日だったようでもの凄い混み具合。
安売りの品物はちょっとした争奪戦w
何時も混んでる小田百だけど、本当こういう日は凄いわ。

一旦買い物したものを家に運んで、それからちょっと事務所。
借りてるサーバーの梱包とかしてましたわ。
試験用にこうして貸出する仕組み持ってるのも凄いけど。
取りあえず実機と同じ環境で試験できるのはありがたい。
一部ワンオフの機器があると特にそうですな。

事務所で片付け終わってからケイヨーデーツーへ。
猫の缶詰とあと麦茶用の容器を買いに。
去年使ってたのがどうも漂白しても無理っぽいので。
なんか茶渋みたいなのがこってり付いてて漂白してもどうかなと言う状態で。
シーズンオフの時に儂が片付けしていれば良かったのですが(^^;

ああ、でも夏になっても昔ほど水分取らないからなぁ。
原発性アルドステロン症の所為で多飲多尿になってましたから。
糖尿病末期みたいな飲み方って言われてましたし。
とにかく喉が渇いてしかたなかったですわ。
これから暑くなったら冷却の為に飲みますが、まだそれ程じゃないしな。

ファイル 919-1.jpg
それから遅い昼飯。
色々迷った挙げ句に結局また小林屋(^^;
今日は普通の味噌ラーメンにコーンのトッピング。
13時過ぎてたけどまだ混んでましたわ。
国道沿いだしここの店は盛況ですな。
他にこの手のこだわり系の店が無いのもあるけど。
昔はよってこやもあったんですがねぇ…

帰宅してから録画の消化。
夕方から呑みの何時ものパターン(^^;
いやまあ、週の内半分超えないように気を付けてますがw
この前薬剤師に食事の記録を取るアンケート依頼されてから、続けて一応記録付けてみてるのよ。
やっぱ呑む日のおつまみの分はかなり余分なのが判る(^^;
何を食べたか記録するだけでも色々と違いますな…

懐かしいタレントの出てくるバラエティーをつい見てしまった。
久しぶりに名前が出てきたら訃報だったとかより良いですが。
あはりちょっと痛いところはありますな。
歌手とかはまだそれでも個性があって色あせないのだけど。
なんかこの点おっさんホイホイな番組多いよな。

夜更かしがきつくなってきたですわ。
さくっと眠れるので幸せですが(^^;

コメント一覧