記事一覧

三日間曇り [2012年07月22日(日)20時33分]

今日は曇り。
気温も上がらず過ごしやすかった。
晴れてこのくらいの気温ならなぁ(^^;

お昼近くになって何時もの友人から昼飯食うべと誘い。
小田原は大体メジャーなところいってみたし近くの市を開発してみようと言うことで平塚へ(゚∀゚)
久々に西湘バイパス走ったわ。
しかも大磯西で降りるとか何年ぶりだろう(^^;

平塚なら色々あるだろうと思ったら結構そうでもなく。
いや単にあれじゃないこれじゃないしてて決まらなかったのですがw
まず旧ダイクマ通りと言うか金目川沿いの県道を走ってみたけどめぼしいのがなく。
さらに市内もうろついてみたけど、まず駐車場の確保と言う問題が(^^;
結局R129沿いになりましたわ。

ファイル 934-1.jpg
日産車体の北の方にある日の出ラーメンってのにしてみた。
剛つけ麺と言うのがあるらしいと言うので。
調子こいて全部乗せセットを追加してみたらこの有梨様(^^;
この前の小林屋でもそうだったけど、つけ麺って魚介スープなのね。
この時点でちょっと好みから外れてたかも。
それにこのトッピング(^^;
叉焼の量に圧倒されたw
と言うか脂身が多くて背脂系みたいな重量感。
後でコンビニで黒烏龍をゲットして呑みましたよ。
家族連れで子どももこれ食ってたのですげーなぁって思ったw

帰りは田村に出てそのまま伊勢原I.C.から小田厚へ。
小田厚は箱根行楽の車なのか結構交通量がありましたわ。
早速覆面に捕まってた奴もいますが。
こっちだと伊勢原⇔小田原東は350円なんだよね。
西湘B.P.は150円なのに。

ファイル 934-2.jpg
そういえば、小田原東の下り出口ランプのところ。
この杭と言うか赤いオブジェがずっと気になってるのね。
工事用に測量の為の杭をうってある様にも見えるのだけどずっと放置されてるし、何より赤い。
見ようによっては鳥居に見えるのよね。
かといって近くに社があるわけじゃないし。
なんなんでしょう。

今日は暦では大暑だったのですな。
気分的にはこれから夏本番と言う気がしますが。
実際この先の暑さってどうなんだろう。
暦の上では残暑になるのだけど、全然残暑じゃないし。
旧暦と新暦の違い?
いやでも24節季は新旧関係ないしな。

とにかく今年は鰻をどうするかですな(^^;
無理して食うかどうか…

コメント一覧