記事一覧

梅桃桜2010 [2010年04月04日(日)21時21分]

今日は曇り。
昨日に比べて気温もぐっと下がった。
はっきり行って寒かったよ。
今日はイベントの日だったので、ちょっと辛かったかも。

結局徹夜になりました。
少しは眠れるかなと思ったんですが。
夜になると最近は途端に効率が下がるんですよね。
歳の所為もあるし、仕事も忙しかったりもあったので。
でうだうだやってたら大分遅くなってしまった。

CD焼き上がってさあ、少し仮眠とるかと思ったら、母上が何か様だと早朝から呼び出し。
ガス瞬間湯沸かし器が動かないと言う。
電池とかとっかえてみたけど、うんともすんとも…
後で判ったのは、どうやれあ水道の元をとめてしまっていたみたいなのですが(;´Д`)
それじゃあ気を取り直して…と思ったら、今度は焼いたCDにミス発覚。
全部焼き直してたらもう出発時間と言うorz

行き帰りの電車では爆睡でした(^^;
荷物とかぎられるの恐いので、グリーン車に乗ったよ(;´Д`)
まあ、以前グリーン車でスリにあったりしてたのですが…
おかげで持ちこたえるには持ちこたえました。

今日のイベントはオンリー系をまぜた感じの様で。
パンフレットにイベントの表紙がいっぱい印刷されてた(笑)
同じ主催者のぷにケットとの差がイマイチでしたw
でもオンリー系と名乗るだけあって、ジャンルに合致したのはそこそこのペースで捌けたみたい。
もう少し人も出る数も少ないかと思ってたのですが。

今日の最大の的は寒さだった!
宮兄さんところのお手伝いだったのですが。
なんと入口の万前!
当然ドアは開きっぱなし。
風は吹き込むは冷えるわ(;´Д`)

デジタルフォトフレームとUSBバッテリーの組み合わせは効果ありましたよ。
一人は表示されてる画像を挿して、これの入ってるCG集と指定してきましたし。
もう少し大きい画面でUSBタイプがあれば良いのですけどね。
お店なんかで使ってる、ムービーを再生するタイプの方がよいのかな。
あれって電池駆動なのでしょうかね。

帰りは国府津駅で少し待ち合わせがありました。
で、なんか疲れてたのでチョコバーアイスを食った(゚∀゚)
この寒い中、しかも会場で凍えてた奴が何をと言う感じですが。
帰りの電車で寝てきて結構体温上がってたみたいで、丁度良かったですわ。
場合によりけりだけど、冬は春のアイスもありかなw

流石に家に帰ってから一回寝た(^^;
それで解消するものでもないのですが。
これで一段落かというと、もう次のみみけっとが控えてると言うw
それ以前に仕事のイベントが前後して重なってるので、参加できるのか不透明。
まあ調整しますが。
それよりも原稿をさっさと仕上げないとまた今日みたいな目に(;´Д`)

手術してから水分補給量が激減してるのです。
大田区区民会館の近くにあるミニストップで昼飯買ってから会場にはいるのですが。
何時もの調子で1リットルのお茶のペットボトル買ったら全然呑まなかった(;´Д`)
今日のお昼はミニストップにあった手作りのおにぎりでした。
明太子とか紀州梅とか結構具が多く手美味しかったよ。
日本人はやはりおにぎりだなぁとか思ってしまう(゚∀゚)

年甲斐もなく徹夜とかしてしまいましたが、直ぐに反動来るのでやめましょう。
仕事でももうやらないもんね。

コメント一覧