記事一覧

また猛暑 [2012年08月07日(火)17時45分]

今日は晴れ解き時曇り。
天気予報だと箱根近辺は下り坂と言う話でしたが。
やはり太陽が出ると熱くなりますな。

ファイル 950-1.jpg
夕方空を見上げたら龍の巣があった(^^;
太平洋上に見事な積乱雲ですな。
全体が見えないけどすり鉢状になってる用にも見える。
手前の箱根の外輪山から見ても相当大きい雲に見えますね。
台風とかじゃないと思うけど。

ファイル 950-2.jpg
そして夕焼け。
日没後10分位でしょうかね。
少し雲があった方が綺麗ですわ。
この調子なら明日も晴れでしょうか。
でも秋にさしかかって天気も変わりやすくなってるからなぁ。

なでしこジャパンやりましたね。
危なかったけどなんとかフランスに勝って決勝進出。
決勝はアメリカとか。
因縁の対決だからねぇ、今回はなかなか厳しいかな。
前回はPK戦で勝つと言う結果だったので、今回はなんとか点を入れて勝って欲しいですが。
今回は特に金メダルが全然取れてないのでがんばって欲しいですわ。

この調子で男子も優勝してほしいですが、さらに大変かな。
まずは次のメキシコに勝たないと駄目だし。
韓国はすごいな、ブラジルに勝つ前提で居るよ。
半島の新聞の記事で笑ったのが、ブラジルに負けても三位決定戦が対日本になってたのよ(笑)
日本が決勝に出るなら我々も出るし、我々が負けるなら日本も負けてるはずだと言う理論でしょうか。
本当粘着だよな(笑)

同じ反日国家でも中国はまた感じが違うのよね。
国として中国は色々と傲慢だったり危険だったりするけど、国民の個々はなんとなく親しみがあったりする(^^;
日本のアニメを見てたり、自国が出てない競技で日本が勝と喜んでくれたり。
なんとなくイメージとして嫌な奴だけどまだ同じ人間だなと思えるところがある。
これが半島は…

amazonの女子用スクール水着のレビューが凄い事になってるそうだw
記事がGIGAZINってのもアレですが、でもレビューは本当だった(笑)
要は購入者が男で、しかも着用した感想とかが書かれてるのだそうだ。
ネタだとは思うけど、なんとも凄いよな(^^;
買わなくても書けるレビューらしいからもう何でもありですな。
ネタにされてますなw

PCのHDDをセキュアイレースするだけのソフトって無いかと思って探したらオープン系であった。
DBANと言う奴でCDブートで使えるので便利。
今まではAcronisのTrueImageに付いてるツール使ってましたが、こっちの方が楽ですな。
と言うわけで、FICSとYANBOW.COMに使っていたサーバーのHDDを漸くクリアしましたわ。
マシン自体はペンティアムデュアルのマシンなので使おうと思えばWindows7でも使えるのよね。
頃合いみて復活させようかと思うけど。

久しぶりにVB.NETのお仕事してますが、やはりこれBASICじゃないわw
いずれ廃れる言語ですかねぇ…

コメント一覧