記事一覧

まったり夏休み [2012年08月11日(土)22時27分]

今日は曇り時々晴れ。
予報だと雨で涼しくなるとか言ってたのに。
じりじりと暑くなる。

オリンピック開催中は番組編成もかわるので何時もの放送が無い。
と言うわけで余計にまったり。
ここんとこ暑さで結構来てるからね。
夏バテどころの話じゃないもの。
鬼の霍乱の「霍乱」って夏バテの事だそうで。
まあ、それだけ人にとっても暑さはきついってことですな。
寒いのは暖めれば良いけど、暑いのからは逃れられないし。

ひとまずワイシャツの洗濯は済ませたよ。
来週は一応夏期休暇なので出勤は基本無いのだけど。
あんまり放置しておくと汚れ堕ちないしね。
夏場なので直ぐ乾燥するのだけど、アイロンかけないで良くするにはやはり20分くらい乾燥機にかけないと駄目みたい。
おかげでアイロン使わずに済んでますが。

今朝の五輪サッカーの三位決定戦、残念でしたね。
技術面では半島より上と言われてるから、メンタルですかね。
ブラジルに負けてしまって崩れたかな。
竹島侵犯の後だけに、実際悔しいですが。
次の機会で是非とも雪辱を果たしてください。
この前みたいに完膚なきまでにぶっつぶして欲しいですわ。

ほいでもって韓国の選手が政治アピールやらかしたらしいですな。
五輪の意味わかってねーよな。
学級にDQNが混じってる如く全員が気分を害するわ。
挙げ句に訳わからん言い訳始めるし。
実際これを許したら次回から政治アピールのオンパレードだよな。
言いたい国はいくらでもあるんだし。

そう言っても色々ときな臭い五輪でしたね。
とくに誤審が偏向性を疑う様なパターンが多いし。
審判だって人間だから完全な公平ってのは難しいだろうけど、あからさまなのもねぇ…
それでなくても力関係とか利権とかからんできてねぇ。
このままだと誤審についても五輪憲章に書かないといけなくなるかもね。

去年あたりpixivで騒動をおこしてたコラ画像集団。
彼の集団は相変わらず人の画像を勝手にコラって作品にして商売してるらしいですが。
あそこの名前の商標を取得した人が出てきたそうでw
つまるところその名前使うと商標権侵害で裁判にかけられてしまうと言う事態になったそうです(笑)
ルール無視してさらに大きいルールで締め上げられる結果になるのか。
なかなかに胸熱なニュースでしたわ。

明日からはおでかけ連続の予定。
金欠なのがアレですが…

コメント一覧