記事一覧

更に暑い [2012年08月17日(金)21時38分]

今日は晴れのち曇り。
朝からジリジリ太陽が攻撃してくる(^^;
滅多に開けない掃き出し窓をあけて部屋に風通したりしたよ。

今週客先と打ち合わせって話だったのだけど結局おながれ。
先方も忙しいからこそ外注に出すのだけどね。
それでも決め事決めないと先に進めない。
概ね何をするかは見えてるのでけど、UI部分はどうしたいか聞き出さないとねぇ。
と言うわけで今日のお仕事は無くなったの。
でも午後から事務所には行ってた(^^;
涼みに行くのが半分。

部屋にある電子式温度計では38℃を越していた。
さすがにこれはないと思うけど、他にある時計の温度計から察するに35℃には達していますね。
体感的にはやはり温度よりも湿度の影響が大きいわ。
湿度が5%減るとぐっと涼しくなる。
扇風機の風あたってるだけでかなり涼しいもんね。

こんだけ暑いのに何でエアコン使わないかと言うと、これがまたまともに効かないのよ。
本当は交換したいのだけど、ここんとこずっと経済状態がアレじゃない。
なので交換まで踏み切れないのね。
何より部屋が大きくてしかもプレハブじゃない。
生半可なエアコンじゃ冷えないのですわ。
そうなると200Vも必要になるし色々と調達しないといけない。
一番はマシンに良く無いのだけどね>高温

今日の昼飯はイカを焼きました。
イカの腸をとっておいたのを混ぜたのよ。
そういうレシピがネットにあったので。
なんかイカの塩辛みたいな味になってしまった(^^;
腸は塩辛として作るとかしたほうが良いな。
如何にも美味しそうな香りがするんだけどね…
まだちょっと素人には難しかった。

結局今年は夏期休暇を取った。
後半は家事と事務所で雑務でしたが。
まあ、これは仕事としてカウントしなくて良いでしょう。
と言うか立場的に仕事とプライベートって結構分け難いのよね。
家にいても電話連絡とかしてたし。

明日は涼しいと言う話だわ。
そうなって欲しいですわ、まじで。

コメント一覧