記事一覧

風強し [2012年08月22日(水)20時27分]

今日も晴れ。
周辺に雲が出ていて富士山はちょろっとしか見えなかった。
陽射しは相変わらず暑い。
けど今日は風が結構強かった。

今日は銀行廻りとかしてましたわ。
今日みたいな日に外でると暑い。
移動は車だったから移動中は涼しかったけど。
いつまでも残暑ですな。
このまま9月に入っても暑いのかしら。

旭山動物園からフラミンゴが逃走したと言うニュースがありましたわ。
やはり鳥は飛べるから空路で逃げるのか(^^;
風切り羽とかを切って飛べない様にしてるとか聞いたのですが。
ペンギンの雛も結構脱走してますしね。
江戸川の方のペンギンが有名になってたけど、他でもあったみたいで。
大人じゃなくて雛と言うところが、やはり好奇心旺盛ってことですかね。

井の頭公園で栗鼠が逃げて、捕まえたら数が増えてたって話もありましたね。
野生の栗鼠まで捕まえてしまったってことですか。
本来の在来種よりも台湾栗鼠が多いじゃないかな。
過去2回ほど野生の栗鼠を見かけたけど、どっちも台湾栗鼠でしたし。
人里でも林とかがあれば充分棲息してますしね。

今日は特売日だったのでガソリンを入れにいってきましたわ。
ここんとこずっと130円~140円台ですか。
暫定税率もオザーさんの所為で恒久税率になってしまいましたしね。
オザーさんはそこだけ取っても大嘘つきなので地獄に落ちてください。
80円台の頃が懐かしいわ~

暑いとそれだけで本当からだが疲れる。
夜はぐっすり眠れますが…

コメント一覧