記事一覧

布団干した [2012年08月25日(土)19時58分]

今日も晴れ。
昼間はジリジリ暑くなる。
まだまだ猛暑は続く。
けど夜は流石に涼しくなってきましたな。

今日は洗濯日和だったので普段洗濯せんかったものも洗濯した。
そう布団カバーとか(゚∀゚)
ついでに布団も干した!
なんかずっと忙しくかったりタイミングが合わなくてやってなかった。
下手したら1年以上やってなかった?
なんかこう巣くってそうで(^^;

おかげでもうふかふか~
やっぱ干さないとだめっすねぇ。
猛暑日なので冷ましてから採り入れたり色々工夫はしましたが。
布団乾燥機も何処かにあるんだけど、やはり天日には勝てないか。
まあなるべく干す様に心がけよう。

ファイル 968-1.jpg
そしてこれが届いた(゚∀゚)
またまた注文してたのを忘れてた(^^;
値段の割に出来が良いわ。
原型に比べると量産は量産って感じですが。
今までのfigmaに比べるてもイイ感じなのは、デフロメ効いてるキャラだからですかね。
いや~ベルたそかわゆす(゚∀゚)

今日のニュースにあったけど、金環食で目を痛めた人が続出だって話し。
あんだけ直視は駄目だよって言われたのにね。
とか言いつつ最初儂も直視しそうになった(^^;
普段太陽とか見ないからどんだけヤバイか判らないと言うのもあるんだろうな。
蛍光灯ですら直視は危ないと言うのに。

そう言えば眼科とかあんまり行かないですな。
いや儂の場合は定期的に行かないといけないのだけど。
あと歯医者にも行ってない。
正直乳歯の時に虫歯治療を一回やったきり。
そろそろ歳だしみてもらった方が良いのですが。
行きつけの医者がないとどうえらんだら良いか。
大学病院で口腔外科を受診するのもばかばかしいしね。

ああ、今年はまだ人間ドックを受診してない。
健保で補助でるのですがね。
ここらだと平塚ですかね。
前は横浜まで行ってたけど。
これも大学病院でやってるかしら…

夜は涼しい通り越して肌寒く感じるよ。
いよいよ秋ですな。

コメント一覧