記事一覧

防災訓練 [2012年08月26日(日)17時41分]

今日も晴れ。
朝からジリジリ暑い。
全然涼しくならないよ。

ファイル 969-1.jpg
今朝の富士山。
昨日は雲に隠れてたのだけど。今日はくっきり見えた。
少し雪が減った気がするけど気の所為かな。
もう8月も1週間だと言うのに凄いですな。
そろそろ富士登山もシーズンオフですかね。

昼間は暑かったけど朝は肌寒かった。
何時もの調子でパン一で寝てたら冷えて起きた(^^;
久々にスウェットの上下を来たよ。
これで布団かぶって丁度良いくらいだった。
熱帯夜じゃなくなったのって何日ぶりかしら。
と言うかスウェット着るのも2ヶ月ぶり位な気がする。

今日は自治会の防災訓練でしたわ。
何年か前に参加した記憶があるのだけど、毎年じゃないのかな。
それとも母上が参加してたのかしら。
消化器の使い方と消火栓からホースで放水する訓練。
まあおきまりですが、やっておかんとね。

ファイル 969-2.jpg
午後から会社でちょっと作業。
お出かけついでに昼飯はラーメン(゚∀゚)
小林屋で味噌ラーメンですよ。
コーンをトッピングして、あとライス。
店に麺食べた後にライスいれて食うと旨いとあったので試してみた。
確かに旨かった(゚∀゚)
けど小ライスでも余分だった(^^;
ラーメンってミニサイズがあっても良いと思うのw

その後会社でちょこっと作業。
こちらは1時間ほどで終了。
同僚はここで帰って、儂は他の諸々を片付けたり。
いやまあ事務所エアコンあって涼しいし(^^;
それに家に居るとどうしても休めないしね。
一日のうち離脱する時間が欲しいのも事実。
デイサービスとかしかないかしら。

米国の裁判でアップルが勝ちましたね。
当然ですが、上訴審でも勝って欲しいですわ。
パクリ野郎は市ねですw
まったく汚い奴らだから色々ともどきで入り込んではアンフェアなこと繰り返してますからね。
プリウスの問題の時も朝鮮系米国人が騒いでたと言う話じゃない。
ハーロックにでてきたマゾーンみたいに気を抜いたら大変な事になりますぜ。

ああ、原稿進めないと(^^;
のんびりしてるとあっと言う間だかんね。

コメント一覧