記事一覧

また寒くなるし [2010年04月07日(水)22時25分]

今日は雨。
一日冷たい雨が降ってた。
気温も朝の方が高いと言う謎の現象が。
事務所から外に出なかったからなんとか言う程寒い環境には居なかったのだけど。

日本人が中国で死刑になりましたね。
でも、これについてとやかく言う事は出来ないわな。
量刑が重いとかどうとかって、他に国から日本だって言われるわけだし。
そもそも政治犯とか思想犯とかじゃなく、ましてや巻き込まれた感じでもなく、明らかにしかもかなり重罪を犯してるわけで。
ここで日本人だからとか刑を軽くすると、国内の不満を抑えることが出来なくなる。

社○党党首の発言が中国から避難されてるそうだ。
処かまわず持論をおしつけるからなぁ…
警察官に丸腰で闘えとか言う人だし、思ったまま発言する人なんだろうけど。
他に人材いないんでしょうかね>社○党

ファイル 97-1.jpg
この前購入した、エネループのモバイルブースターが結構使えると言うのが判ったわ(゚∀゚)
フル充電したブースターでiPhoneがフル充電できたし!
まさにブースターですな。
増槽の名にふさわしいアイテムです。
二次電池に関してはもう三洋の独り勝ちですな。
音楽用の9Vってのも興味があるし。

オーム電器のパチモノは別にして、SONYもPANASONICも後追いでしかない。
電池と言えばPANASONICと言うのがこのところの定番でしたが。
一次電池では勝ち誇っても、結局エコでは後れを取った形。
エネループにもエコポイントみたいなのがあるん?

このブースターですら5AHあるんですよね。
電圧が3.7Vと言うのを差し引いても2つで原付とかのバッテリー並の容量。
逆に車やバイクの電池もリチウムイオンにすれば軽量化できるってことか。
いやまあHV車はもうなってるけど。

ファイル 97-2.jpg
デジタルフォトフレームに関しては、携帯補助用のこの乾電池式でも駆動できるのが判りました(^^;
iPhoneはこれでは充電できなかったので、電圧と電流の要求もラフなのかも知れない。
いっぺんこっちでどのくらい駆動できるのか調べてみようかな。
もし乾電池とかで充分駆動できるのならブースターじゃなくてこっちでOKだもんね。

ファイル 97-3.jpg
昨日契約したソフバンの携帯ですが。
iPhoneについで二台目の契約になるってので色々ともらった(゚∀゚)
おとうさんグッズですヽ(´▽`)ノ
ただとも特典もOKなんだそうで。
基本料5ヶ月免除よりも、やはり歩くおとおさんを選んでしまったw
徐々に浸透するおとうさん(;´Д`)

今週もまた気温がばたばた変わるそうですな。
体調くずしぎみで辛いわ~来週検診だと言うのに(;´Д`)

コメント一覧