記事一覧

ねむい [2012年08月29日(水)13時32分]

今日も晴れ時々曇り。
曇っても気温が下がるわけじゃないのね。
月曜までのドピーカンに比べたらマシなんですが。

ファイル 972-1.jpg
今日の富士山。
今日は少し雲がかかってた。
時間によっては隠れてたよ。
ここから富士山まで直線で30kmちょい。
割と近いのだけど、やはり天気は全然違うのよね。

同じ足柄平野でも会社だと振ってないのに家で雨ザーザーとかもあるしね。
僅か2~3km違うだけなんですが。
ましてや山の天気なんてちょっと移動すると全然違うんでしょうな。
しかし本当長いこと雨が降ってませんね。
この時期にしては珍しい乾燥注意報みたいなのがでてましたわ。
湿度はあるのだけど、実際乾いているので火事とかの注意が必要とのこと。
特に花火とかは下手すると雑草に火が移ったりするので注意なのだそうだ。

東電の原発災害の補償が結構酷いと言う話。
2億円近い賠償請求に対して支払いが現時点で3万円とか言う。
色々難癖つけて片っ端から支払い拒否してるそうだ。
最初から払う気なんて全然無かったんでしょう。
と言うことは前から言われてましたが、実体が出てくると流石に酷いですな。
本当JALの破産が可愛く思えるくらい腐ってる会社だわ。

先週あたりから、夕飯食って風呂入ると眠くなる様になった。
大体そのまま寝てしまう。
朝までぐっすりの時もあるし、途中で目が覚めてさらに目が冴えて寝付けなくなることも。
一昨日は深夜に母上に起こされて結構洒落になってない。
朝方になって二度寝しましたがどうにも眠いですな。
こうすると生活サイクルが変わってきてしまうのよね。
仕事中に眠くなるのがきつい(^^;

今日は順調に仕事進んでましたが、夕方緊急で出張。
うちのメンバーが行ってる仕事先で仕事が変わったと言うので。
はいそうですかで受け流す訳にも行かず、一応説明を受けに行きましたわ。
明日打ち合わせの予定は入ってましたが、来月からと言うので何か対応しなければ成らないなら早く動かないといけないしね。
仕事は入ってきてるけど、中身は結構色々あるわ。
仕事があってお金になるだけマシなんですが。
メンバーには苦労かけっぱなしですわ。

家に帰ったらまた御飯炊けてなかった。
御飯炊けるまえにおかずが出来上がってしまった。
お腹すいてたしおかずだけ先に食べてしまったw
そしたらお腹いっぱいになったので結局白米は食べず(^^;
無理して食うこともないしね。

いかにエンゲル係数を下げるかに奮闘してるよ。
安くそして手間かけずに美味しくを信条に。
今朝は小田百で買ってきたチキンカツ使ってカツ丼モドキにしたし。
カツ丼は割と定番で作れるようになったよ。
ここんとこ料理のレパートリー増やしてないけど。

今月末までの原稿はなんとか間に合いそうだわ。
それが終わったらみみけの原稿だ。

コメント一覧