記事一覧

学生さんは新学期 [2012年09月03日(月)22時54分]

今日は晴れ後雨。
夕方えらい豪雨だったわ。
ゲリラ豪雨ですね。

結局まだ車の鍵は出てきてない。
予備の鍵で使ってますわ。
多分部屋の中のどこかにあると思うのだけど。
もの凄く単純な顛末で、なんで見付からなかったんだろうって展開になる気もする。
いずれにしても本当気を付けないとあかん。
絶えず持ち物をチェックしないとやらかしそうで怖いわ。

で、車のキーだけど電池が切れてキーレスエントリーが効かない!
おかげで久々にドアの鍵穴にキーを刺したわw
高い車とかもう完全にキー刺さなくてもエンジン始動とかできるようになってるんでしょうな。
一応昨日ノジマで電池買って来てあったのですが、電池の厚みを間違えた(^^;
今日またノジマに行って正しいサイズを買い直してきましたよ。
やっぱこれがないと不便。

今日は夕方から税理士先生主催の勉強会。
本当はメンバーを行かせてるのだけど、仕事で行けないので代わりに。
前に受講してるので内容は大体わかってると言うか、ある程度繰り返しなのですがね。
今受講してるメンバーは次期経営者とか経営補佐とか営業とかの人が多いのね。
なので経営者としてのオーラーがでてる人は少ないかな。
やはりメンバーに参加させるべきなんですが。
今見事に出払ってるし丁度忙しい時期だしね。
仕事があるのは嬉しい事なんですが。

ファイル 977-1.jpg
帰りが21時近くになったので外食。
成田のリンガーハットで鉄鍋餃子定食を頂きました(゚∀゚)
この前大井町のリンガーハットに行った時に気になってたので。
餃子に外れはあまり無いので美味しく頂きましたよ。
そんなに量も多くないし値段もそこそこでよさげ!

ノジマに行った時にワゴンセールで980円だったUSBメモリーをゲットしてきたよ。
バルク品だけど一応バッファローの名前入っていて16Gだと言うので。
下手な光メディアより使えるもんね、フラッシュメモリー系。
32Gはまだちょっと気軽にって値段ではないけど、ビット単価は充分に安いもんね。
そのうちコミケでCG集がSDで売られる時代とか出てくるんでしょうねぇ。
大きい方ならDVD-Rより容量あるもんね。

上大井のデニーズの隣に何か作ってたけど、丸亀製麺だった(;´Д`)
なんか混雑しそう…

コメント一覧